※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が出てコロナかもしれないけど、解熱剤あったらわざわざこの暑い中、病院行く必要ないですよね?

熱が出てコロナかもしれないけど、解熱剤あったらわざわざこの暑い中、病院行く必要ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居人でコロナがでて発熱でしたら、ほぼほぼコロナだと思います!
我が家も1人めは病院行きましたが、他の家族は行きませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が手足口病かなー?(ほぼ症状がなくて、それも病院行くほどではなく💦)と思うんですが、上は熱が高くまだ発疹がないので、他の病気なのかちょっと気になりますが、夏休みだし放置でも良いかなーと言ったところです😅

• 7月27日
2児のママ

解熱剤あるなら行かないかなぁと🫨あまりにもしんどそうなら行って検査して結果わかる方が安心ですけどね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    ありがとうございます

• 7月27日
シャチ

コロナやインフルだったら5日間は保育園など行かせられないし、移った時の自分達への仕事の影響もあるので、コロナかインフルかどうかは知りたいので、うちは熱が出たら受診させてます。
家族で一週間引きこもれるなら受診させないかもです。
あと、溶連菌だと抗生剤飲ませた方が合併症が防げる&抗生剤を飲み始めれば移す確率も下がるので、何の病気か知りたいから受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事してたらそうですよね💦
    ありがとうございました😊

• 7月27日
はじめてのママリ

コロナかと思って病院行きましたが、薬に2万かかると言われ、薬はいらないと言ったら、なら検査もしないって言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー大人ですよね?
    検査代は、別ですもんね💦
    それは無理です

• 7月28日