※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

1年生の息子が友達の日傘に穴を開け、謝罪したが、母親は菓子折りを持って謝りに行くべきか悩んでいる。再度電話して謝罪すべきかどうか。

1年生の息子が隣のクラスお友達の日傘に5mm程度の穴を開けてしまいました。
学校で先生に叱られて、本人に謝ったそうです。

先生に相手の電話番号を聞いて、直ぐに謝罪と弁償をしたい旨を伝えました。
先方は子供のすることだからいいですよ。

と言って頂きました。

その件を実母に話した所、菓子折り持って謝りに行った方がいいと言われました。

個人情報の観点から、今は住所付きの連絡網もないですしもう一度電話かけて本人と謝りに行きたいと聞くのはどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お手紙を渡すことは可能でしょうか?

謝罪や弁償を辞退されたのであれば、面倒事は避けたいお考えなのかもですよね。

お手紙に再度謝罪と、仮にまた同じことを繰り返した場合は次こそ弁償させてもらいたい、というようなことを書くのはどうでしょう🧐

そうくんママ

うーん🤔
相手側が子供のすることだからと言ったのであれば、もうこれ以上はいいと思います💦

うちは、よくやられる側ですが💦逆にそんな風に言ってくれる親いないので、、
気持ちだけで、、って感じです。

5mmくらいなら、気にしないです!
使えないくらい壊した
怪我させたとかでない限りは
小学生あるあるなんで、、
菓子折り持ってなんてする必要ないです