※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の暴言や短気に疲れ、離婚を考えているが、子供や夫の反応が不安。義母は離婚反対だが、自身の実家に相談しにくい状況。何をすべきか悩んでいる。

吐き出しすみません。

離婚したいけど怖い…迷っています。

子ども産まれてから薄々気がついていましたが、暴言や短気、人のせいにするのが上手い、カッとなると後にならない程度に手を出す、などされて疲れました。

旦那はバツイチで、以前の離婚理由も細かくは分かりませんが、きっと私にしてることをやってたんだろうなと思います。

義母は「離婚しないでね😭」って感じだけど、、旦那以外の家族は良い人なので、迷います。

私の実親は、モラハラやDV大嫌いで、そんな人とは絶対に結婚するなと昔から言われていたので、そんな人と結婚していまい、余計相談しにくいです。

旦那は子どもは好きなので、子どもと離れるってわかれば発狂して連れ去るんじゃないか、おかしくなるんじゃないかと怖いです。

まず何からしようかわかりません。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

怖いお気持ちはとてもよく分かりますが、離婚したとしても今恐怖に打ち勝って進んでいくメンタルがないと、シングルでやっていくのは大変だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    なるほど…。そうですね💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

手を出した時点で、警察に相談したら逮捕案件です😰

義母に相談するのは難しいのでしょうか?そこで息子を叱ってくれる人であれば、もしかしたら牽制になるかも?ただ、義母は前の離婚理由をちゃんと分かってなさそうですね💦

離婚の時は、突然家を出てもいいと思いますよ。準備は必要ですが、親や弁護士にもどうするのが一番いいのか相談し、半年後を目処に離婚の準備をしてみたり。あとは当日になり、旦那の仕事中に引っ越しして弁護士に全てを任せるのです。すると子供は連れ去られることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠無いから警察に行くのは考えてなかったです😰

お盆に義実家に行くので義母か義妹(既婚者)に相談しようかなと思っています💧

具体的にありがとうございます

前回の離婚も元奥様が突然家出たみたいです💧なので、そうするのはありかなと確かに思いました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、昔旦那に叩かれた時に警察に通報したら「ご主人逮捕できますけど、どうします?」と言われて、被害を取り下げました。逮捕となると、職(医療職)を失うのではないかと危惧しまして...

なので、本当に離婚するつもりなら、叩かれた時に逮捕してもらうのも有りです。そうすると、逮捕された経歴が残るので、絶対に相手から子供の親権争いはできません💦それを狙っても良しです。

前の奥様も同じことをされたのですね。有りだと思いますよ😰義母にまずは離婚のことは言わずに、今こんな状況だと伝えて、前の奥さんにも多分DVしていたと思うと言ったほうが良さそうですね。頑張って下さい。

今の人と一生添い遂げられるか考えたら無理ですよね?今の段階ならまだ逃げられます。子供が大きくなってきたら、中学の事もあるし子育てにお金もかかるし、引っ越しも安易ではなくなるので。今のうちから動くのがベストです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    逮捕までいけるんですね、、💧

義母には良い人だとは思うけど実息子はかわいいと思うのでとりあえず慎重にいこうと思います😣

準備していきます!

• 7月27日