※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係でイライラしています。土曜日の休みについての変更や突然のプランにストレスを感じています。旦那の行動に不満があり、どうしたらいいか悩んでいます。

もう旦那にイライラしかしないです。
旦那の土曜日休みについて…
月1の土曜日休みだったのが2回に。
月1でもストレスヤバいのに2回になったらおかしくなりそうです、、
昨日急に明日プール行こうとか。
土曜日休みになったのわかってたくせに昨日急に言ってくるし。
準備するのも全部こっちお前は自分の支度すれば出れんだからプール行きたいならもっとはやく言ってこいよ。
朝起きてソファでゴロゴロしてトイレに何時間もこもって本当にストレスでしかない。
子供の面倒見る訳でもなく要求だけしてきやがって。
本当にいらない。
旦那を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

maimai

ご主人にそのまま思っていることを言って何もしないで良いと思います。

多分ですが、ママリさんが全部やるって考えが定着しているからと思うので、急なことは言われても準備しない。行きたいなら準備してもらう。
食後の片付けはしてもらう。
とかを徹底してやらないって決めても良いのかなと思います。
話し合いは絶対必要ですが…。聞く耳持ってくれるかが始めの難所ですが。

初めは失敗もするだろうし、準備出来ないこともたくさんあると思いますが、ご主人を本気で変えたいと思うのであればママリさんも優しさを見せ続けてはいけないかなと思います。