※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に残業が増えているため、引き継ぎを考えていますか?それとも自分で対応しますか?上司にイライラしています。

8/3から産休に入ります。
有休とかは使わなかったので予定日6週間前。
実際働くのはあと5日間で、今更焦り出したのか、上司が主の書類とか一気にチェックしてますが、それ全部産休前に直すってなると毎日2~3時間残業必須な量です。。

皆さんならその直し含めて誰かに引き継いでから産休入りますか?
それとも自分で直しますか?

最近疲れるとお腹も張りやすいし、
何故今更…と上司に対して若干イライラしてます…😓

コメント

まるみ

私なら、直し含めて引き継ぎお願いしちゃいます。まず妊娠中に無理したくないのと、約1年は復帰しないと仮定したらその間いる人達でどうにかしないといけないのだから、仕事はなんとかなる精神でした。仕事の采配自体、上司の業務のひとつだと思います。
私自身は切迫早産を繰り返して休みがちで会社からまた休んで~みたいに言われていましたが、実際出産の時血圧爆上がりして緊急帝王切開になったので、職場でなんと言われようと無理は本当に禁物だと身をもって思いました🥲

私も、ちょっともう体調的に残業厳しいので...って言って直しも含めて引き継ぎしちゃいます。
ちゃんとスケジュール管理できない上司の責任ですし、大切な時期なのでご自身の身体とお腹の赤ちゃんを大切にしてあげてください✨