※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親に会いに行っていないため、お祝いを渡さないと言われて困っています。義母が嫌いなので会いに行く気も失せてしまいました。普通なのでしょうか。

義理の両親について。

4月に息子が産まれたのですが遠方と言うこともあり会いに行っていません。会いに来ないからお祝いを渡さないと言われています。
私の両親からは申し訳ないぐらいお祝いをいただきました。
親戚からもみんな遠方ですが現金書留で送ってくださりしているのですが旦那の親戚関係からも一切ありません。

会いに来ないとお祝いを渡さないのは普通なのでしょうか。

もともと義母が嫌いなのでそんな風に言われるとお祝いもいらないので会いに行く気も失せてしまいました。

コメント

みなちょりmama

会いにこないからお祝いを渡さないっておかしいと思います😂
むしろ、このご時世にまだ産まれて間もない新生児を連れて行く方がコロナなど感染リスクがあるから、私なら行かないです😔
中には直接手渡しでちゃんと渡したいって言う人もいるけど

義母さんたちは
自分達の事しか考えてないのですね😢

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

会いにこないから渡さないっていう言い方はすごく嫌ですが、会った時に渡したいっていうのはあるんじゃないでしょうか🤔
嫌いな人にはマイナスな感情が働くのは普通のことなので、例えばこれでお祝いが3万だったら少ないとかまた不満が出ると思います。

うちの両親も手渡しにこだわるので(うちは片道1時間半ですが)、必ず手渡しです。
親戚(遠方)もそうです。
なので現金書留の方がマメな方だなと思いました😊

はじめてのママリ

えー!なんか言い方嫌ですね💦

『会った時渡すね!』でいいですよね。

でも来るのが当たり前みたいな感じも嫌です。
赤ちゃん連れてく方が危ないし大変だから動けるなら会いに来いと思います笑笑
なら会いに来たら孫に会わせますね😆👏スタンスでもいい気がする笑笑

みんみん

そんなの言われたら行く気失せますね。ただでさえ赤ちゃん連れててだけでも大変なのに遠方でこの暑さ、またコロナやいろんな感染症増えてるなか、そんなこという義母になんて会わせたくないですね😑