※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの激務について、以下の質問があります。 ①家事育児はどのくらいしますか? ②旦那さんをどのように労っていますか? ③不満があっても我慢していますか? ④ライフスタイル変化時の協力について教えてください。

旦那さんが激務で全然家にいない・休日もほぼない方、以下の質問にお答えいただきたいです!

①旦那さんは家事育児どのくらいしますか?
②旦那さんをどのように労っていますか?
③不満に思うことがあっても疲れているだろうからと我慢してますか?
④子どもが生まれた・増えたなどのライフスタイルが変わったときに旦那さんは協力してくれましたか?

コメント

ままり

①食洗機にいれる、しまう、洗濯物たたむ、翌日の幼稚園かばんの準備は、つわりで死んでる間、私と娘が寝たあとに帰ってきてでていく夫がやってくれるようになりました
休みの日は荒れ果てた部屋のかたづけもしてくれます
②たまに有給とったときとか、精神的にまいってそうなは自分のため(ゲーム)に時間使うよう当日めちゃアシストします😭私たち出かけてくるから〜👋とか先に布団でゴロゴロしてます〜👋とか…
あとは日頃から本当に助かるなあ〜〜なんてできた夫なんだ…😭😭てめちゃくちゃ言ってます😭
③してます!よっぽど私のほうができてないので🥹
④1人目うまれてからは変えてくれてます!
立場が上がったのもあり、最近は仕事も調整してくれようもしてます!それでも日付変わって帰って早朝でてくことがほとんどですが😭

みまり

①家事頼めばやる。洗濯物だけは積極的に畳む。家にいれば子供達お風呂入れる。
②とくに労わってあげようと意識して行動してることナシ!
③我慢することがほとんど。我慢できない時は言い方に気をつけて伝える。
④私的には協力足りないけどしてくれる方だと思う!

こんな感じです😂

年子怪獣mama🦖🐾

①家事は休みの日にほとんどやってくれるが育児は完全ノータッチ😇

②労わりません。逆にこっちを労われの精神でいます(笑)

③我慢して我慢して我慢して
爆発してます😂😂

④ほぼ協力してくれませーん!
なので今回も期待してませーん!