※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

娘と私が手足口病で症状があり、保育園への登園が難しい状況です。

娘が、手足口病になりました。
口の中の発疹と高熱ですみました。

私もただいま手足口病真っ最中で、私は喉が痛くて39度の高熱と悪寒がすごくて。熱は1日で下がりましたが手のひらと口の周りの発疹が出て来て、手のひらの発疹が霜焼けの後みたいにジンジンと痛いです。

娘は、一週間保育園おやすみしてます。
来週から行かせたいけれど、私の今の状態だと登園は
難しいですよね?

コメント

ままり

主さんが送迎しないといけなくてそれができないから難しいということですか?

• m

m

ありがとうございます。
    そうですね。

• 7月27日
  • ままり

ままり

送迎できる体調なら問題ないです。
    人にうつすことを懸念されているのなら、1ヶ月はウイルスが排出されるのでその間ずっと外出を我慢しなければいけません。なので解熱していたら登園OKとなっています。
    あと2日あるので少しでも良くなりますように

• 7月27日
  • m

m

寝落ちしちゃってました😭
    1ヶ月💦
    とても独身だったら外出我慢できるけど、難しいですね。

今日は、手の発疹が痛くてやっと洗濯食器洗い終わりました。全てに時間がかかって、疲れてはやすみの繰り返しです😭😭😭

• 7月27日
  • ままり

ままり

手足口病は、手足唇に発疹が出るただの風邪なんです。インフルとコロナとはまた別で、学校の出席停止などもありません。解熱していたら登園、登校OKです。ウイルス排出してるけど、外出ていいのです。ちなみに発疹からはうつりません。風邪と同じで飛沫感染です(+便)。
    もし独身でも1ヶ月外出しないのは仕事もありますし非現実的です!

大人は症状ひどくなる人も多いみたいですね💦お大事になさってください😊

• 7月27日