※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

娘が手掴みで食べることを拒否し、栄養のあるレシピが知りたいです。以前は野菜スティックやおやきを食べていたが、今は手掴み以外拒否しています。おにぎりも嫌がり、平べったいおやき状態の食べ物しか受け付けません。レパートリーが少ないため困っています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘の離乳食について

最近突然手掴みブームが来たようであーんで食べさせられるのを全力で拒否してます😔
手掴みで食べられて栄養もしっかり摂れる主食のレシピ教えていただきたいです!

以前手掴みブームが来た時は手掴みで食べられる物(野菜スティックやおやき等)を少し用意してあげれば満足して残りはあーんで食べてくれてたんですが、今回は完全に拒否で手掴みで食べれる物以外受け付けてくれません😢
ちなみにおにがりはご飯粒が手にくっつくのが嫌なようで拒否でご飯をおやきみたいに平べったく焼いた物しか食べてくれません😓
今までレシピ本に頼りきっていたのであまりレパートリーが無くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はパン派なので、食パンの上に、野菜をみじん切りにしたもの(にんじんが多いかな?)と、火を入れたひき肉と、チーズをかけて焼いたトーストを出してます!
一応上に乗せるものは、野菜系とタンパク質があればいいかなって思ってます!
上からチーズをかけると固まってこぼれる量も減るし、味付けにもなるし、うちの子は大好きです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

野菜もタンパク質も摂れるしとってもおいしそうですね🤤
    たしかにパンはうちの子も結構好きそうなので食べてくれそうなので試してみます!

• 7月27日
🍀

おにぎらずはどうでしょう?

海苔でご飯をサンドして、1口サイズに包丁でカットしてあげてました。
中身はしらす混ぜたり、鶏レバーを茹でたものをまぜたり、なんでも入れてました😂!笑
食いつきが悪い時は少し醤油を入れると結構食べてくれてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おにぎらずは作った事あるんですが、味付けのレパートリーが少なくて😢
    鶏レバー混ぜるの良いですね!今度試してみます🥰

• 7月27日
まい

うちも全く同じです!!
面倒ですが、ご飯+鶏ミンチ+野菜のみじんぎり+豆腐を焼いて出してます!
もう完全にオリジナルです笑
おにぎり嫌がりますよね💦
のりでご飯を挟んで、小さく切ると少し食べました😩

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり今の時期はそうなる子多いんですかね〜😂
    タンパク質も野菜も入ってて栄養しっかり摂れそうですね!
    丁度材料揃ってるので早速今晩作ってみます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

お好み焼きどうでしょう?
生地に納豆や豆腐混ぜればタンパク質も摂れますよ☺️
焼いた後に1口サイズ(齧り取りできるならスティックでも)に切ってあげてます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご飯ご飯って考えすぎてお好み焼きの存在すっかり頭から抜けてました😳
    以前あげた時はパクパク食べてくれてたので、作ってみます!

• 7月27日