※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

セパレートの服について、半袖から長袖に移行する時期について教えてください。9月には半袖、長袖になるのでしょうか?

そろそろセパレートの服を買おうかなおもってます…
何月まで半袖って着せてましたか?
何月頃から…長袖になりますか??
お座りができているだろう…9月には半袖?長袖?

コメント

匿名希望

一昨年(生後8ヶ月)の10月中旬の写真を見返したら、半袖半ズボンでした!
去年の同じ日の写真を見返したら、その日は風が冷たく(保育園の運動会だったので記憶あり)長袖・膝より少し下の七分ズボン?でした。
9月末位までは半袖半ズボンは確実ですね。

→九州です♪

ichiまま

9月はまだ半袖着せてましたよ(^ω^)
夏になると蒸れやすいので、セパレートおすすめします。

涼しくなってきたなーって朝晩には薄い長袖カーディガンはおらせたりするといいかもです🎶

サイズも大きめに80cm買っといたら次のシーズンも着れましたよ。半袖とかノースリーブなら、大きめでも今から着れるので🎶

神奈川です(^ω^)

タルト

今80なんですが…来年もきれますか?
90買おうか悩んでいるのですが…
大きめ買って今フガブカ…来年着れないではもったいないなあとサイズに悩みますね

ichiまま

大きめちゃんなんですね(^ω^)
うちのこ、いま80でちょっときついかなくらいなんです。
去年夏に70でぴったりだったんですが、さすがに今年は無理でした😅
大きめちゃんなら、90でもいいかもですね❗️

ノースリーブなら、大きめでもチュニックみたいに着れますよ❗️