※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で昼寝してるせいで、6歳と4歳の姉妹が夜寝ない。怒鳴っても寝ない。同じ経験の人いますか?

もうすぐ6歳と4歳の姉妹、最近全然夜寝ません😓
2人とも保育園で昼寝してくるのが原因なんですが、今日は保育園終わって近くのお祭り行ってその後スーパーに買い物行って合計2時間ほど歩きっぱなしだったのに23時半前の現在まで2人とも寝ません😓
きつめに怒鳴ったり、寝ないなら外に出すよなど脅しても寝ません😓
同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も寝なかったです💦
1歳児さんには保育園でお昼寝し22~23時に寝るのが当たり前になり私もしんどくなって😭
3歳から預りがある幼稚園にお昼寝なしになるからと転園しました!

• ママリ

ママリ

しんどいですよね😭上の子は秋からお昼寝無くなるので期待したいところです😢

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

何時から布団に入って暗くしてますか?
うちも年長、昼寝ありなので全然寝ないの分かります😭

布団に入っても1時間は寝ないだろうなって思って早めの20時半に布団に入るようにして22時前に寝れたらいいな、、って言う感じでいます😅

• ママリ

ママリ

21時半頃には布団に行きます!
    早めに行っても遅めに行っても変わらないんですよね😭

• 7月27日