※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

中高生の野外部活動について、現在の状況が知りたいです。熱中症対策で校庭利用制限がある小学校に続き、中高生の部活はどうなっているのでしょうか。

中高生たち、野外の部活って今はどうしてるんでしょう。素朴な疑問です。
幼稚園や小学校は熱中症アラート?か何かで31度以上の日は校庭で遊べないようです

中学、高校生の部活動って今どうしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勤めている学校では基準より温度などが高ければ一度エアコンがある部屋に移動して、解除されなければそのまま帰宅になります😂なので朝7:30とかまだ涼しい時間から始めている部活もあります(1〜1.5時間活動できれば良い方かな)。教員の勤務時間は8時からですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼休みの外での活動や体育の時間の外や体育館での活動も中止になることが多かったです。ニュースでも連日取り上げられている地域です。

• 7月26日
  • nn

nn

やっぱりそうなんですね…今は昔とはだいぶ違いますもんね…私は部活中は水を飲むな世代だったので😣😣😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔とは全然違います🥹後は昨年までとも全く違います。
    部活の前には必ず指定された部屋のエアコンをつけておくとか、近くにクーラーボックス(中に氷枕や氷やOS1などを入れてある)を置いておくとか、体調が悪ければすぐに家に返す、判断に迷ったときに管理職がいないならすぐに救急車を呼ぶなど…
    ちなみに週末の部活は地域での活動に移行していて将来的には全て移行予定でいます。

• 7月26日