※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
ココロ・悩み

虐待を通報した経験者に、警察からの事後報告があるか不安。通報され続ける理由も気になる。

変な質問ですみません💦
虐待を警察に通報した経験がある方、いますか?
通報した後って、警察の人は通報した人に事後報告ってしてくれるのでしょうか?

例えば癇癪で泣いてたみたいですよ〜とか
お友達がたくさん来ていて、はしゃいでいたみたいですよ〜注意しておきましたから!とかです!

ここ数ヶ月2回、多分ですけど同じマンションの人に通報されているのではないかと思います。
もちろん虐待とかないですし、ベランダの窓を開けていた時に、下の子が5分くらい癇癪まわしていたのを通報されてます💦
ベランダを開けていた私が悪いのは100も承知なのですが、こう何回も続くと、毎日一生懸命やってるし、子供は大好きなのに、ショックだし自信も無くしてしまいます🥲

今日は子どもの身体検査と児童相談所への通報もされました🥲

虐待じゃなかったですよって、きちんと通報した人には伝えてくれてるのでしょうか?
伝えてもらえてないから、何回も通報されるのか、ふと気になりました🥲
正直、癇癪5分くらいで即通報されたら、生活できません🥲

コメント

ショコラ

虐待ではないですが、公園に遊びに行ったときに、隣に止まっている車が何とも怪しい感じ?気持ち悪い感じがして、警察に通報しました。

私は子どもも乗せていたし、トラブルに巻き込まれたり、逆恨みが怖いから…って非通知でかけたのですが、番号バレていて、折り返し電話がきました。

結局不審車両もなく、何だったかわからないですが、一緒にいたママ友もなんか不審だったよね。って言ってました。

話は本題へですが、おそらく虐待を疑っていると言うより、うるさいから出てって欲しいから通報しているのだと思います。

ご近所さんとはコミュニケーションとっていますか?

先日ニュースでもやってましたが、そう言うトラブル多いようなので、自分や子供たちを守るためにも、謙虚でいてくださいね。

窓は開けないほうが良いと思いますよ。

虐待で通報したことはないのですが、アパートの下の階で真夜中にものすごい怒鳴り声と物音でDVを疑って通報したことがあります。
そのときは事情聴取のあと、警察の人がもう一度来て「ただの喧嘩だったみたいです」と事後報告してくれました。

出て行って欲しいのなら警察に通報ではなく、まずマンションの管理会社から貼り紙なり手紙なり何かありそうと思いましたが…💦

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

コメントありがとうございます!
    DVですか💦
    心配になりますよね😨

その際は事後報告があったんですね!
    私の通報も、ちゃんと報告してくれてたらいいのですが💦

内心、うるさい!と思って通報してるのか
    心配で通報してるのか分からないのですが
    管理会社からクレームがあったと連絡は受けたことがないです💦
    貼り紙も私たちが入居する前から、騒音が、、みたいなのはずっと貼ってありますが
    明らかにこれ、ウチかな?みたいな貼り紙はないです😭

窓も基本閉めっぱなしで、
    洗濯などでうっかり開けていた時に即通報されるので
    なかなか難しいですね🥲
    ずっと閉じ込めておくわけにもいかないし
    親が謙虚にと思ってもまだ3歳には無理です🥲

• 7月26日

私同じような状況で通報した側です。児相の方が家に聞き取りに来ましたがその後どうなったかは音沙汰なしで、前ほど子供は泣かなくなり数ヶ月後に引っ越して行きました。
癇癪で泣いているだけかな?とずっと悩んでいましたが、ギャン泣きの時決まって大きい物音が何度もするので、いやこれはやっぱりおかしいと思い通報しました。

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

児相に通報されたんですかね?
    児相だと、事後報告はされないのかな?
    ありがとうございます😊

通報されると、気をつけようと思いますよね!
    私もそうだったんですけど
    2回目の通報はベランダで癇癪おこされて
    5分くらい泣いてしまって💦

やっぱり通報するときって、
    多少は悩んだり様子見たりしますよね?
    2回ともなんですけど
    5分くらいの癇癪ですぐ警察がくるので
    心配ってよりは、キレやすい人?子どもが嫌いな方がいるんでしょうね💦

• 7月27日

退会ユーザー

はい、児相に相談しました!いや、気をつけても癇癪やイヤイヤ期は仕方ないので💦それはいいと思う派なのですが。
    様子見もちろんしました、入居して半年以上は経ってたと思います(様子見しすぎ?)
    親が「〜したらダメだよ!」とか怒っている様子もなくただ、バン!バン!と何度も大きい音がするので私も怖くて💦逆に、笑い声は全く聞こえないなぁ🙄と。他の部屋からはしかる声、笑い声が聞こえていたのでその部屋だけ明らかにおかしかったです。

• 7月27日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

児相なんですね!
    うちは今回の通報で警察の方から児相に連絡したと言われました💦

わかりますよ!
    通報するのって勇気いりますよね!
    特に泣き声とかって、子供は泣くものだし
    イヤイヤ期とか、かな?とか悩みますしね😅
    様子見ると思います。

両隣、上下の階の人もご挨拶したことありますし
    ご迷惑かけている立場で言うのもあれなんですけど、人間不信になりそうです😂笑

• 7月27日
まるまる

同じく虐待ではないのですが、マンションの上の方がご乱心で、窓をガンガンガンガン!と開けたり閉めたりしたり、ワー!と叫んだりすることが1度だけありました。大人の方です。その音はマンションの外まで聞こえていたらしく、マンションの前の個人宅から人が出てきて見上げるくらいの騒音でした💦
事件かと思って警察に通報したら、あなたの部屋は何号室で、上の方は何号室かわかりますか?と言われたのでそのマンションは小さいマンションで、1つの階に2戸しかなく、何号室かすぐわかったので伝えるとすぐ警察の方が来てました。
上の階の人と話した後、私たちのインターホンも鳴り、「大丈夫でしたので安心してください」とのことでした。なので詳しくはわかりませんでした😅多分虐待じゃないですよとは言わないと思います💦

そんなに通報されたらしんどいですよね...おそらく窓を絶対に開けて欲しくない人が近所に住んでるんだと思います。警告のためにやってるのかな?と思いました!

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

上の方がご乱心、、😱
    それも怖いですね😨
    私も通報すると思います💦

事後報告があったんですね!
    通報した側としては
    事後報告あったほうが安心しますよね!
    詳しくは話さないんですね😅
    大丈夫でしたよ!くらいなのかな?

基本的には一年中閉めっぱなしで、うっかり開けてた➕癇癪起こした時に
    すぐ通報されました🥲
    こちらが悪いのはわかるんですけど、そんな30分も1時間も泣いてるわけじゃないのに🥲
    しかも騒音じゃなくて虐待の疑いで2回とも通報されてるので、何だか、、🥲
    気をつけたいと思います🫠

• 7月27日