※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にアセトアミノフェンを飲んでいた方への質問です。アセトアミノフェンの影響で発達障害につながる可能性について心配しています。同じ経験をした方のお子さんはどうでしょうか?

妊娠中にカロナールなどのアセトアミノフェンを飲んでた方いますか??
私は昔から偏頭痛持ちで、妊娠する前は頭痛薬結構飲んでました。
妊娠してからも頭痛は相変わらずでしたがカロナールだけで頑張ってきました。安定期に入るまでが割とキツかったです。安定期に入ってからは痛くない日も増え、後期は薬は飲みませんでした。
毎日毎日何日も続けて薬を飲んでた訳ではなかったけど、1日1、2回カロナール飲んだ日もありました。2日か3日は続けて飲んだ時もありました。

最近になってアセトアミノフェンが発達障害などに繋がると聞いたことがあります。もう過ぎた話ですが息子が私のせいで発達障害になってしまうかも、と思う時があります。(そもそもこれが本当なの?と思ってますが)

私のようにアセトアミノフェン系の薬を妊娠中飲んでた方、お子さんはどうですか?😭

コメント

あーる

妊娠中カロナール、アセトアミノフェン臨月くらいまで飲んでました!

今のところ特に発達面で心配なところはないのでよっぽど飲み過ぎとかではない限り大丈夫じゃないかな〜と🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    飲み過ぎってのは毎日毎日決まってる量を超えて飲み続けたりとかですよね。🥲
    周りの友達はみんな頭痛がない人ばかりで...😂

• 7月26日
🕊

上2人とも毎回頭痛酷くてカロナール結構飲んでいましたが今の所問題はありません☺️
今の子もひどい時には飲んでいます☺️

はじめてのママリ🔰

看護師してますが、
アセトアミノフェン系で発達障害は初めて聞きました!
そもそもロキソニンなどは副作用が強く出ることが多いので、胎児にも影響がある為禁忌ですが、アセトアミノフェン系は副作用がほとんどないので使用可能になってます!
担当の医者に確認して処方してもらって飲んでいたのなら、なおさら大丈夫と思います!

はじめてのママリ🔰

2人産んでます!
妊娠すると偏頭痛がひどくなる体質だったので、カロナールは手放せませんでした💦

子供は2歳と8歳ですが、発達系の問題ありません☺️

はじめてのママリ🔰

中期から後期に歯が悪くなり歯医者で抜歯したり色々したのでカロナール普通に何回も飲んでました😂

産まれた子はまだ7ヶ月ですが特に気になる事もなく順調に成長してますよ😊