※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ワンピースを下の段に収納したいが、床に何か敷くべきか悩んでいます。敷くマットの種類や効果について教えてください。

ワンピースをよく着る女の子のお子さんがいる方で、お洋服を子供が自分で選んで取れるように、低い位置にハンガー収納してる方いますか?
ワンピースの裾とか床スレスレなりますよね?
床に何かマット的なもの敷いてますか?
敷いてる方はどんなの敷いてますか?(色柄とかではなくキッチンマットとかバスマットとかそういうのを聞きたいです)

今はワンピースは上の段にハンガー収納してるんですが、最近子供が毎日ワンピース着たがるので下の段と入れ替えたいなと思ってるんですが、下に何か敷いた方がいいのか?何を敷けばいいのか?迷ってます。

教えて下さい🙏

コメント

ママリ

よほどシワがつきやすい生地でない限り2つに折りたたんでかけてます!

  • ママリ

    ママリ

    そんな掛け方があったんですね!!!
    この回答見て掛け方すぐ検索しました🤣
    全然知らなかったーー!
    やってみます!ありがとうございました✨️

    • 7月26日
deleted user

クローゼットのポールを二段にして(ブランコみたに吊り下げてなるやつを楽天で購入)ワンピースなど服かけてます☺️下は何も敷いてなくて定期的に掃除機かクイックルワイパーかけてます🫶そのままハンガーにかけたほうが見やすく選びやすいようで、最初ズボンとか折ってハンガーにかけてましたが辞めました💦

  • ママリ

    ママリ

    私もそれ使って2段にしてます🫶
    主にワンピースやドレスをかけててズボンとTシャツは畳み収納にしてます☺️
    ズボンそのままってことはクリップで留める感じのハンガーでかけてるんですか?
    ズボラな私には向いてない🤣
    ワンピースとかの丈が長いやつも下の段にかけてますか?
    確かにそんなすぐホコリ溜まるわけでもないし定期的にクイックルワイパーとかかけたら何も敷かなくても大丈夫ですかね🤔

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キッズハンガーにかけてますよ✌️クリップのやつは同じくズボラなので無理でした😂
    ワンピースもかけてます☺️未就学児のうちはなんとか床につかずにいけてます🤔定期的にサッとしておけばホコリゼロです❤️

    • 7月27日