※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまう女性がいます。離婚は考えていないが、イライラが募り、自己嫌悪しています。精神病ではないかと悩んでおり、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

旦那にめちゃくちゃイライラして怒りまくってしまう。

家事育児には積極的で私にもこどもにも、
とっても優しいし、絶対的に味方でいてくれるし、
毎日愛を伝えてくれる人だけど、

顔タイプじゃない
稼ぎ悪い
どうでも良いような事で嘘をつくというか見栄を張る
信用できない
頼りない
頭悪くて容量も悪い
言い訳多い
自分に甘い

っていうところにイライラしてしまうし、
執拗以上にキレまくってしまう自分の性格の悪さに
自己嫌悪しています...

離婚したいわけじゃないけど、
家に居られると、イライラするし、
ちょっとした発言が勘に触るというか、、
無性に腹が立って抑えられないです。
何日かに一回は爆発してしまいます💥
なんか精神病なんですかね...

相手にも申し訳ないし、受診を考えていますが、
同じような方、いらっしゃらないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

前そうでした💦
前はお金なくて心に余裕なくて
そこからそんな感じにつながってましたが
今は余裕のある生活になって
お互い余裕ができてから
お互いの心が広くなって
仲良くやってます( i _ i )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさに、お金の事がきっかけの場合が大半です😭

お金の余裕ができると心の余裕に繋がるんですね🥺

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

いつもそう感じるなら辛いですね💦
私は発作的に無理!ってなるときはよくあります。
そういうときはもう相手がどうとかじゃなくてメンタル終わってるから何もかも癇に障るんだ、とりあえずバレないように距離取ろ!ってしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるんですね!

確かに私も定期的に無理!となるので、発作ですかね?😩

バレないように!ってできるのが凄いです😭
    私も見習い、そうできるよう努力します!!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的になりますよ🥹
    今日も生理だからか、夫が使った後の石鹸使うのキモっ!てなったのでもう異常レベルだし普通に可哀想なので、微妙〜に距離取って会話とか減らしてやり過ごしてます😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順ではありますが、生理とか関係なく、いつでも旦那が先に口つけたものはその後で食べたり飲んだりしたくないし、今まで付き合ってきた人たちにそんな事思った事ないのに、こうなってる自分も意味不明です、、
    可哀想ですよね...

でも感情のコントロールができません🥲

• 7月26日
ぱんだ🐼

わたしも全く同じ状況です!
産後、旦那が嫌い過ぎてめっちゃイライラするし、顔がタイプじゃないから余計にイライラします😂笑
なんでこんなポンコツと結婚したのか?人生の汚点だと思ってます😒

上の方と同じく、お金の余裕は心の余裕で、自分に余裕がないのが原因かなあと私は思っています。
お金降ってきて欲しい!🙏✨

あと、結婚7年目で離婚が多いみたいなんですけどどうですか?
うちはそろそろ7年なんですけど、男女の関係は7年ごとに危機が訪れやすいみたいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方嬉しいです🥲

まさにです!ポンコツすぎてw
    生活していて、この先にある事への準備や計画とかについて自分から気づくでもなく、全部こちらからの発信だし、人任せなので常に自分が気を張ってないとうっかり忘れてしまったりしそうだし、本当に頼りにならないし、そのくせ、全部言われてから一緒に考えるという流れなのに、早く気づいて良かったよね〜みたいな発言されると、はあ?お前は先にある事を見越して逆算して動くどころか、何も気づかず、考えずただのうのうと生きてるだけだろうが!ってなっちゃって...😩

全然まだまだ7年にならないんですけどね😭

• 7月26日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

なんか1周回って旦那さん天然可愛い感じですかね?😂✨

うちの旦那も計画性皆無です🤗
    こっちは子供のことや家のことなど常に頭フル回転でやってるのに、ほんとに無関心だし、調べないし、もはや知らないことを知らないし🙃
    妊娠~出産~育児においても、事前に何にも調べずに私の知識の請け負いだし、手際良く出来てないし、こっちは命懸けで産んで育ててるのに、簡単に父親なれていいなあって感じです😤

SNS等で、仕事も家事育児もバッチリな素敵なパパさんを見ると、見る目が無さすぎた自分が悲しくなります😒笑

これから旦那を教育し直すか(なんで私が?って感じですが)、諦めて期待しないのどちらかですよね、、😒
    漢方とかの力を借りるのも手かなあとは思っています。

長々と愚痴ってしまってすいません💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、天然可愛いとか全く思った事ないですw
    単なる馬鹿かと、、😓

ほんとそれです!!
    知らない事を知らないし、こっちからの発信も提案も、さも自分も気づいたみたいな感覚でいて、、こっちが発狂すると、出た出た今日は機嫌悪い日ね〜とか言われ、自分に原因あるとは考えないんですよ🫠

わかります...
    snsでは家事育児仕事こなせる、顔も性格も普通に良い感じのパパ居るので、自分の見る目にがっかりするし、見た目じゃなく性格が良くて付き合い始めたにも関わらず、ここまでポンコツだと、頭抱えます...

いちいち教育されずとも自ら考える力を養ってくれよ、と思ってしまいます😔

漢方で心穏やかになれるのであれば、いくらでも飲みたいです😭
    イライラしない薬欲しいですよね...

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

一緒です!!
旦那といると自分が嫌いになりそうです笑

ワンオペしんどいから早く帰ってきて〜って思う時もありますが、週末は旦那がいるとイライラが募って月曜日だいたい疲れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです...
    いれば色々やってくれて助かる反面、毎日のルーティンしかやらないから(それも忘れてる事多々あり)頭使う事もなくてラクでいいよなーと思ってしまう自分の性格の悪さにもため息です😮‍💨

こっちはそう思ってるのに、自分は家事全般全部自分がやってあげて妻をラクさせてあげてるという認識です😶
    俺居るとやってもらえるから、ありがたいでしょ!と言われましたw

• 7月27日
♡

一緒です!
産後の旦那の嫌いすぎてイラついてます笑
見栄張って自分の立場に合わない車に乗ってクソ高い車の税金払わないといけないし言い訳多くて腹立つし自分に甘くて私に八つ当たりするし周り見てなくて容量悪くて邪魔くさいし笑

なんとなく付き合ってたとかはぷんぷん匂ってはいましたが不思議なことに気づいたら結婚しててガチで失敗したなって思ってます😇

お金も心も余裕なくて毎日必死だしギリギリで生活してますww
なので不服ですけどこっちが強くなるしかないので無で仕事育児家事してますww
だって何度同じことして注意しても治らないのでそんな奴に怒る力使うの無駄なのでイラつきますがシカトしてます笑