※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が気管支炎で、鼻水は改善しているが咳がひどいです。入院が必要かどうか心配です。経験のある方、入院したことがありますか?

1歳の娘のことですが
月曜日から熱が出て
昨日の夜も39度ありました。受診は月曜日と水曜日の2回してます。
検査はせず水曜日に気管支炎の診断でした。
咳とまらず、鼻水大量でしたが
鼻水は若干緑になってきました。

入院するんじゃない?ってレベルの咳き込みですが鼻水が緑っぽくなると治ってきてると聞いたことがあり
実際、お子さんが気管支炎なって鼻水は良くなったけど咳き込みが酷すぎて入院なった方いますか?

コメント

るいるい

気管支炎と診断されませんでしたが、ほぼ同じ症状で、後に肺炎が発覚し入院になりました、、!

• roomはじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます! 鼻水は治まった後に肺炎なっちゃいましたか?😣 
    日中は若干咳き込みも減るんですがまた夜酷くなる、、、そんな感じでしょうか?

• 7月26日
  • るいるい

るいるい

返信遅れてすいません💦
    鼻水は、肺炎になったあとも続いてたと思います!咳については日中は落ち着いてましたが、夜〜明け方が一番酷かったですね💦

RSウィルスは陰性でしたか??

• 7月27日
  • roomはじめてのママリ🔰

お忙しい中返信ありがとうございます🙂‍↕️
    今日も受診してきました!
    RSもヒトメタも陰性でやはり気管支炎の診断なりました💦
    レントゲンもとりましたが肺炎にもなっていないみたいです😣

• 7月27日