※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と子供を会わせるのが苦手。でも会わないわけにはいかず、その時はどうやって過ごしているか、どう割り切っているか教えてください。

義母苦手、嫌いな方。子供を会わせるの乗り気でない方。会わせないわけにもいかず😅その間どうやって過ごしてますか?どんな風に割りきってますか?

コメント

旦那のためと思って、平然を装って我慢してます😓

らく

めっちゃ微妙な時間帯(ランチ前、お昼寝前)に行って30分くらいで退出します。笑

ハルはじめてのママリ🔰

私は旦那自身が自分の母親を嫌ってるので、会いません(笑)
向こうも『会う気ない!!』って言ってるので逆にラッキーです✌

みー

うちは子どもが義母見た瞬間ギャン泣きするのでできたら会わせたくないんですけど、建前上2ヶ月に1回は面会してます😮‍💨
忘れないように年金と同じ偶数月です😂

だんごむし

義母もですが、
末っ子夫に兄姉がたくさんおり
みんな苦手です😂

1年ほど前から夫と別居しており
それから兄姉とはまったく連絡をとらず、
義母とは最低限になりました。
顔は全くあわせていません。ただ、

そうなる前までは最低限の嫁活は
やっていたつもりです。
子どもをたくさんの大人に知ってもらい
可愛がってもらうことは
子どもがいろんな価値観を知る貴重な体験だと
考え、それなりに振舞っていましたよ。
さすがに、息子より先に私を手伝いに動かそうとした時は
イライラしましたが。
息子に言えよ😌そういう時はあまり
にこにこせずちょっと不満そうにもしてみせます。

なので、あちらからすれば
よくわからない嫁って感じかな?
してもらった恩は必ず返すし
納得いくことはしますけど、
あなたがたの思うようには動きませんよ
みたいな態度でした😂

結局割り切れてはいないので
参考にならないですよね。すみません🙇‍♀️

はじめてのママリ

私も義母無理になってから今年は一回しか会ってません!
旦那キレてるけど😂😂💦

とりあえず年越し前に一回会わせるかな〜
あーめんどくさい。予定決まると嫌になって仕方ないです。
我慢してます。
でも会えばあっという間ですが、お互い気を遣って話してて楽しくもなんともないです。意味あんのこれ?と思います。笑

孫に会いたいよりも旦那に会いたいんでしょ〜と思います。
だからさ、旦那だけ帰ればいいのに!!!

はじめてのママリ🔰

現場では一応ニコニコして、話を聞いています
買い物などに行ったときに話しかけてくるおばあさんに対応する感じです

また事前に夫にしてほしいこと、してほしくないこと(子供と義両親だけにしないでほしい、私の許可なく食べ物を食べさせないでほしいなど)を約束事として伝えておいて、子供を任せています
義両親の申し出を私が断るより夫が断った方が角が立たないので…

y

なるべく早く帰れるような時間帯を狙って行き(たとえば昼前)、とにかく不機嫌な息子をどうにかあやしてます💦
お盆・年始・息子の誕生日付近に行くので、お金をもらうために仕方ない!と割り切ろうとしていますが、やはり嫌です😅
早く子どもが大きくなって、行く回数経るといいなと思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

産前はわりと好きだったんですが、産後孫フィーバーで突然「明日そっち行くから」とこちらの都合無視で押しかけて来て、やんわりと角が立たないようになんとか断ろうとしても私の話をまったく聞いてくれなくなって無理になりました😭ガルガル期に対する配慮が無いのか、間違った方向に暴走したのか…😅だいぶマイペースなお義母さんのようだ。もしかすると認知症かもと、そのことから夫が説明してくれましたが、ひと段落つくまで夫とも何度か喧嘩したな…

今は関係は落ち着いていますが、年末年始、お盆、ゴールデンウィーク等長期休暇の時しか会っていないですし、なんならそれも夫とこどもだけで行ってもらいます😅
何かの窓口は基本夫。私にお母さんが変なことを言って来た時は夫が文句を言ってくれます。
私は子どものことは相談してみたりしますが、基本的に頼りません💦
おかげで育児は大変ですが、義母原因のストレスも少ないかな😅

みる♡

苦手です。
いままで散々嫌な思いさせられストレスで何度も体調壊したくらいです😂
一度も謝ってもこないしなかった事にされお金で解決?みたいなコレ買ってあげるなどで機嫌を取ろうとしてきます。

そして明日会う予定です。
何週間も前から楽しみにしていた事に義母もついてくる事になりした。。。
すごく嫌で今の所かなりわたしは不機嫌ですが

明日は平然と接すると思います。