※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃん
子育て・グッズ

9ヶ月後半の男の子の服のサイズについて相談です。現在80~90を着せており、90がやや大きめ。今買う長袖は90がベストでしょうか?それとも95か100を買っておくべきでしょうか…

服のサイズについて

子供の服で欲しいものがあるのですが、長袖で、今すぐではなくて涼しくなってから着せることを考えて、サイズに悩んでいます。
人気の商品なので、発売後すぐに買わないと売り切れてしまうため、涼しくなってから買う。という選択肢は無いです。

現在生後9ヶ月後半、身長75cm、体重10kgの男の子です。
10月には1歳になります。

メーカーにもよりますが、服のサイズは現在80~90を着せています。90だと今はやや大きめに感じます。
80は、小さめに作られているものだと、ピッタリすぎる感じになるものもあります。

今回買おうとしているものと同じメーカーのもので、90を着せると、ぶかぶかになる感じです。

この場合、長袖を買うのは90がベストでしょうか?
それとも長袖を着れる頃にはもう少し大きくなることを予想して、95か100を買っておくべきでしょうか…💦

ネットに出てくる月齢のサイズの目安だと、息子には当てはまらないため、皆様のお力をお借りしたいです…

長々と失礼いたしました…

コメント

はじめてのママリ🔰

90で良さそうですよね。1歳過ぎたら成長も緩やかになります。95は3歳100は4歳が基本のサイズです

• あしゃん

あしゃん

コメントありがとうございます◎
    90で買ってみようと思います‼︎🤗

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

95と100はさすがに大きいかなと思います。
長袖はあまり大きすぎると袖を捲ってもダボダボして着づらいで90がいいのではないでしょうか😄

• あしゃん

あしゃん

やはり流石に大きすぎですよね💦
    半袖はある程度よくても長袖は袖が邪魔になっちゃいますよね💦
    90買ってみます‼︎◎

• 7月27日
はじめてのままり

私も90がいいかなと思います🥺
うちの子も成長曲線はみ出し型だったんですが、10ヶ月で伝い歩きし始めてから急に成長が穏やかになりました😂
80で万が一ピタピタだと着れるの一瞬すぎてもったいないし、95〜は着られてる感出そうな気がします🫣

• あしゃん

あしゃん

好きなメーカーさんのお洋服なので、着るの一瞬だとちょっとなんとも言えない気持ちになるので…笑
    うちの子も最近伝い歩き大好きです‼︎
    緩やかになってくれることを祈って90にします!笑

• 7月27日
k

1歳で95や100はさすがに大きいかなと思います💦大きい分には、来年着るとかもできますが…
今年着るなら90で良いと思います✨

• あしゃん

あしゃん

やはり流石に大きいですよね💦
    90にしようと思います◎

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

80でいいと思います〜
長袖の90って思っているより長いですよ😀

• あしゃん

あしゃん

そうなんですね!
    長袖だと袖が邪魔になったりもしますもんね💦
    80も何着か買ってみようかと思います◎

• 7月27日
くんしゅうみかん

同じく9ヶ月半の娘がいます✨
いまな80を着せていますが、ものによっては丈が短かったりパツパツに感じることもあります😅

私もこの前全く同じ状況で悩んで、90の長袖トレーナーを買いました😁
今日届いたのですが、あててみるとだいぶ大きく感じました😌
この秋着るとしたら、トレーナーだけどワンピースになるかな?というサイズ感でした🙌
でも長く着られそうだし、90で良かったと思いました💕

• あしゃん

あしゃん

同じサイズ表記でも物によって変わりますよね💦
    長袖を着れる期間も意外と長いなと個人的に思っているので、90にしようかな…と思います‼︎

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

あまり大きすぎても動きづらいと思うので私だったら90にしますかね🤔

• あしゃん

あしゃん

確かに動きづらいとかわいそうですよね💦
    90にしようと思います‼︎

• 7月27日