※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が初めてのことで泣くのは普通のことです。自閉症の可能性もあるので心配です。専門家に相談してみてください。

質問です。
初めての事って普通の子は泣かないんですか?
うちの子は初めての事が苦手なようで、保育園で初めてプールに入った日やボディペイントなどやった事ない事をやると大泣きするみたいです。
他の子は泣かないらしいです、、

色々検索してたら、見通しが立たないことや、初めての事が苦手なのは自閉症と出てきて心配しています、、

コメント

はじめてのママリ

うちも上の子初めてのことは小さな頃から、(話せるようになってからは)おっかないよーって泣きますよ💦
下の子は初めてのことでも全く泣かないです。

性格かなーと思いますよ!

うちは上の子が泣きまではしないですが初めてのことは躊躇したりやりたがらなったりします。
無理に参加させようとしたら泣きます😅
性格的に慎重派なのかなと思ってます。

うちも下の子はあんまり怖がらないです。

はじめてのママリ🔰

幼稚園のプレでいろいろな初めてを経験しましたが・・・拒否反応たくさんありましたよ~!!!
初日から上靴履きたくなくて壁に投げたり、指が汚れるからか制作で指にのりをつけるのを拒否したり、水遊びが苦手でみんながビニールプールで遊んでいる中バケツのお水をツンツンするので精一杯だったり(。>ㅿ<。)

今ではなんでも楽しくやってるみたいですが、幼稚園入るまではイヤイヤしてました(´A`;)