※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で口唇ヘルペスが出現。産婦人科から処方された薬に不安あり。治療しないと出産や赤ちゃんに影響はある?治療中の経験者いますか?

妊娠中の口唇ヘルペスについて質問です🥲

妊娠39週でいまかいまかと陣痛が来るのをソワソワして待っているのですが、このタイミングで口唇ヘルペスができてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

口唇ヘルペスは妊娠前からよくなっており、妊娠中はこれで3回目です💦

バラシクロビルというお薬を産婦人科の先生が出してくださったのですが、先生もうーんと悩みながら出してくださったのと、調べると妊婦さんにはあまり良くない?お薬なんでしょうか😭😭?

臨月にヘルペスになってお薬飲まれてた方いらっしゃいますか??

口唇ヘルペスでも、治らないと出産や赤ちゃんに影響があったりするんでしょうか??

コメント

あささ!

わたしも口唇ヘルペスよくなります。
妊娠中は飲み薬は飲まず
塗り薬のみでした。
ちなみにアラセナ軟膏です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました、ありがとうございます😭♡

飲み薬も出たので飲んでしまいました、、逆に塗り薬出ずでした🥺💦
    今度なった時に備えて塗り薬あるといいなと思います🥺

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

1人目出産時に出来ていました!

薬は塗らず、赤ちゃんにうつっちゃうからと
コロナ前だったのにずっとマスク😷していました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました、ありがとうございます😭♡

わたしも出産時にも出来そうで(疲れると出る)、ドキドキしています😭
    やっぱり赤ちゃんに映るのも良くないんですね😭😭

• 7月31日