※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前にミルクを飲んでお腹いっぱいになり、ミルクをやめるタイミングが分からず悩んでいます。ミルクをやめる場合はいつもの流れで寝かせて、自然に飲まなくなるまで待てば良いでしょうか?

もうすぐ1歳の子がいるのですが、
寝る前しかミルクを飲ませておらず離乳食もいっぱい食べ、飲み物もたくさん飲みます。

いまは寝る前に飲ませてお腹いっぱいになったら寝る感じなのですが、ミルクをやめる場合はいつもの感じで寝る部屋に連れて行きミルクをあげずに寝るまで待てば良いのでしょうか?

いまいち流れが分からないのとミルクを止める基準?とかあるのでしょうか😂?
勝手に飲まなくなるまで待つ方が良いでしょうか?

コメント

mama

1歳になったばかりの子がいます。
離乳食もよく食べ、水分もよくとれていたので夜中に(私が寝る前に)1回飲ませてました‼︎
1歳前にミルク缶がなくなったので卒ミしました🍼
寝る=ミルクになっていなければ割と簡単に卒ミできると思いますが、寝る=ミルクだと慣れるまではすんなり寝ないかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

私も寝る前までミルクをあげていましたが、一歳を過ぎてからはミルク→軽く温めた牛乳にしました!
うちはミルクに執着がなかったのですんなり卒ミしました!