※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

お姑さんにアポなし訪問を辞めさせたい。出産と引越しで精神的に不安定なので、キツい言い方ができない。どう伝えればいいでしょうか。

お姑さんにアポなし訪問を辞めさせたいんですけどなんて言えばいいか考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。
良いお姑さんの方だと思うんですけど出産と引越しが同じ時期になりそうで今精神的に不安定なのでキツい言い方しか出来ないような気がしてこれからの関係が不安になります。
どんなふうに言えばいいか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

あーやなにょ

旦那さんに一度相談して
言って見てもらうのは
どうでしょうか??
私の義母もたまにアポなしで
来ますけど私自身はいつも
よくしてくれるから苦痛に
感じてないですけど😅💦
少ししんどければ旦那さんに
相談して頻度を減らして
もらったりしばらくゆっくり
させてあげてって言うて
もらうとかですかね🤔
自分で言うと角が立つし💦

あず(・∀・)

旦那さんから言ってもらうのがカドが立たない気がします。
因みに私は、旦那が親に強く言えない人なので、メールで「忙しいので、来る時はせめて2日前くらいには連絡下さい」って送りました。

こてつママ

ご主人に相談が1番と思いますよ♡

私は毎日息子を連れて外出しているので、義母も来るときは必ず事前に連絡くれます^ ^

突然来られるの本当に困りますよね💦

にこ

居留守使えないですか?寝かしつけてて出れなかったとかが続けば察しませんかね…

ひまわり

まとめて返信ですみません。
旦那に言ってもらう事になりました。
皆さんありがとうございました。