※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

子供が食べさせてくれる時の対応について相談です。息子が食べさせようとするが、虫歯菌が心配。食べないと不機嫌になるため、たまに食べてしまう。他の方はどうしているか気になります。

子供があーんで食べさせてくれる時、どうしてますか?

最近息子がごはんやおかずをフォークやスプーンですくって、私に食べさせようとしてくれます🍚
気持ちは嬉しいのですが虫歯菌とかが気になって「○○ちゃんが食べな〜」と言ってるのですが、食べないと不機嫌になったりするのでたまに食べちゃいます😅
そうするととても嬉しそうな顔をします😳💗

皆さんはこういう場合どうされてるのかなと気になって質問させていただきました。

コメント

ママリ

うちも食べちゃいます😂
虫歯菌、最初はすごく気にしていたのですが、とっても嬉しそうに何度もくれる姿が可愛すぎて🤦‍♀️♡

ゆんた

虫歯菌どうせ目の前で話すだけでもうつるらしいので気にしてないですが、あーんをもらったらついでに手足口病もらってそれ以来恐怖でなるべく回避してます🤣💦