※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供と外出時の感染症リスクに不安を感じています。感染リスクを減らす方法についてアドバイスを求めています。

手足口病等の感染症がこわすぎるのですが、たまーに子供が外食行きたいと言うので人が少ない時間帯に行くんですが、子供用の椅子を旦那が使いたがるので仕方なく3度拭きくらいすごい量のシート使ってから座らせてます💦これだけやっても感染したなら仕方ないって思いながら拭いてるんですがたまに後から何やってるんだろと虚しくなってきます…😓

自宅保育で普段人が多い遊び場にはあまり行かないのでそれなら手足口病等そんな簡単には感染しないんでしょうか…😵咳とか飛沫に気をつければ良いんですかね💦

それと電車の捕まる所や外に置いてある椅子等少しでも触った後に鼻を触ったりしたらすぐ感染しちゃうんじゃとか過剰に考えてしまいます😞上の子は鼻炎持ちで鼻や目を触りやすいのと下の子はすぐ指しゃぶりするので…💦

頭おかしくなってきたのでそんな簡単に感染しないから大丈夫と前向きになれそうなアドバイス頂けると助かります🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校、幼稚園に通ってますけど手足口病にはなってないです😆
7月に初めてコロナにかかったぐらいでそれは旦那が職場から持ってきたものなので仕方なかったですし…
インフルエンザもかからないですし、RSもなったことないですよ😆

  • みい

    みい

    やっぱりならない子はならないんですかね🤔
    有難うございました😊

    • 7月29日
ママ

私は2歳の娘を自宅保育していて、学校に通う兄弟とかもいないです。

わたし的には同年代の子と触れ合う機会が少ないので、余計にそういった風邪や流行病に対して免疫がないイメージです😭

だから、余計にですが〝手足口病が…〟〝コロナが…〟とニュースで見ると、気を付けなきゃいけないなと不安になります💦

でも、私が今年の1月にコロナになってしまった時は娘が1番最後にかかってしまって。でも、一日ポンっと熱が出て治りました。子供の免疫力すごい…!と感じました💭

そんな簡単にはうつらないのかもしれないですが、もしものリスク管理は大切だと思います😊
(全然アドバイスにならず申し訳ないです💦)

  • みい

    みい

    たしかに感染しても案外すぐ元気になるのも早いですよね😅私が昔から体が弱いので余計に気にしてしまっているのもあるんですよね😭
    でも何もしないよりはやっぱりやった方が良いですよね💦
    有難うございました😊

    • 7月29日