※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの抜歯後の出血について、病院からは15〜20分ガーゼで噛んで様子を見るようアドバイスがありました。痛みがない場合、放置しても大丈夫か悩んでいます。

親知らずの抜歯について

親知らずを抜いた方、出血ってどのくらい続きましたか?
午前中に抜歯してからじんわり出血が続いてるんですが、、

病院に電話したらガーゼを15〜20分くらい強く噛んで、気になるようでしたらもう一度来てくださいと言われました。

痛みが強いわけでもないので、このくらいは放置で大丈夫なのか判断が難しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!
私も親知らず抜いたことありますが、一日(24時間)は出血気になる感じありました。唾液もあるので出血少しでも多く感じやすいかなと思います🩸
舌で触ったり、いじったりするとカサブタ取れて出血止まらなくなるのであまり気にしすぎも良くないですよ😢
出血はダラダラ出てる訳ではなく、滲んでるくらいなら様子見で大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

ずーっと味してた気がするけど、出血自体はそんなに長くなかったと思います。
上は止まりやすく、下は抜く時の痛みも強いし出血も止まりにくいと聞きました。