※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

風邪で病院代もったいないと思っている方について相談があります。

風邪くらいで病院代もったいないなって人いますか?

私は基本風邪くらいならいきません。行っても対症療法だし…
旦那が熱出して家での検査は陰性確認、あとは咳が少し出てるだけで今日病院行ってまたコロナの検査して5千円以上の支払い😨
結局熱だって今日下がってたのに行く意味あったの?って思ってしまいます

もったいないなー💦

コメント

メグすけ

わかります🥹
普通の風邪くらいでいきません😅
インフルかも?!って時は薬欲しくて速攻行きましたが😂
先週あんまり高熱と倦怠感凄くて解熱剤貰いに受診したらコロナで、診察と治療薬で二万かかりましたよ🙄
もったいなさすぎでしたー😭

• ママリ

ママリ

コロナの薬処方してもらったんですか?😨
    インフルは薬使えば早く良くなるけどただの風邪なら対症療法だしコロナも重症化するような既往も年でもないからほんと無駄だなって思います。
    結局解熱剤だけ出されてもう熱もないから必要ないし…
    解熱剤なんて市販の飲んでろやって思います💦

• 7月26日
  • メグすけ

メグすけ

最初高すぎて断ったんですけど、医師に強く勧められてしまいまして😖
    周りに移すリスクと後遺症のリスクが下げられるってのが魅力的で…!
    旦那がコロナになった時に、味覚障害と倦怠感を数ヶ月ひきずってたので、その可能性下がるならまぁいいかなと😅

市販の解熱剤ってどれ買えばいいかわからないんですよねー🥹💦

• 7月26日
はじめてのママリ

そうですね!うちもいってません!

私は基本漢方です!
コロナの検査はキット持ってるのでそれでいいですよね〜

流石に熱が下がらなかったら行きます!

ママちゃん

分かります!!
私も結構我慢します!

でもこないだ本当に喉がやばすぎて全然治らないし旦那から行けって言われて行ったら溶連菌でした🤣🤣