※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那が誕生日に子供に悪態をついたり、寝不足でブチギレた女性。離婚を考えるも旦那は謝罪。許せずモヤモヤ。無気力で悩む。

愚痴を聞いて欲しいです。

先日私の誕生日でした。
誕生日プレゼントは一人時間が欲しいなーなんて旦那に言ってました(そもそも誕生日で一人時間もらうのもおかしいけど)
けど誕生日の前日に旦那が子供に悪態ついたりすぐキレたり…何度もやめてと言ってもやめないし、下の子の夜の授乳で起こされるから私は下の子と一緒に20時に寝ちゃうのですが、旦那が上の子に21時過ぎくらいにキレてる声が聞こえて起こされて、不眠症がちな私はなかなか寝れなくなった&寝不足になり耐えられず旦那にブチギレました。
翌日の誕生日はもう最悪で旦那と口効かず。1日何もせず誕生日は終わりました。
別にプレゼントが欲しかったわけでもないし、ケーキが食べたかったわけでもないけど、何も悪くない自分の誕生日を台無しにされたことと、何度言っても子供に悪態をつく旦那が許せなくて離婚以外考えられないと一方的に伝えました。
旦那は仕事が忙しいせいで態度が悪くなったとめちゃくちゃ謝ってきて、でも許せないから離婚届持ってきてとだけ伝えてましたが何度も何度も謝罪されて、もう次はない。最後ね。とだけ伝えました。
旦那はスッキリしてるようですがどうしても私は許せなくてずっとモヤモヤしてます。
結局一人時間も貰えず、子供たちも嫌な思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう何もかも無気力でどうやって今後頑張っていこうかわからない気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的にでも実家などへ行って旦那さんと離れるのは難しいですか?
今の状況では話し合っても離婚にしか辿り着かなそうですし、本当に離婚したらどうするのか、離婚しない場合はどうするのかとか離れて考えた方がいいのかなと思いました。

それと、旦那さんは発達障害があるとかではないんですよね?しっかり謝ってくれるところを見ると普段は穏やかで、急に攻撃的になる感じなのかなと思いました。もし特性あるなら薬などで対策する必要があるかなと思います。