※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

つかまり立ちしてからもベビーベッドを使っている方いますか?最下段にすれば問題ないでしょうか?

つかまり立ちしてからもベビーベッドを使っている方いますか?最下段にすれば問題ないでしょうか?

コメント

yuka

つかまり立ちしだした頃、
体の大きさ的にまだ
大丈夫だろうと思ってたら
危険な話、落ちてしまいました😳
幸い何事もなかったのですが
今は最下段にしてます。
最下段にしてから
今のところ大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭何事もなかったとのことでよかったです😭
    ベビーベッド内で転倒して、反対側の柵に頭をぶつけることもあるという話を聞いたことがあるのですが、そう言ったこともなく使えていますか?

• 7月26日
  • yuka

yuka

ベビーベッド内で
    転倒する事はしょっちゅうなので
    下の方が書かれてるように
    ベビーガード付けてます☺️

• 7月26日
  • yuka

yuka

このもっと
    フカフカしてる感じので
    ベビーベッドを囲います!

• 7月26日
  • ままり

ままり

写真もありがとうございます!
    こちらのベビーベッドガードは踏み台のように使ってつかまり立ちしたりされないですか?🤔

• 7月27日
  • yuka

yuka

写真のような
    ペラペラ素材なら
    大丈夫でしょうけど
    下の方の写真のような
    ガードならフカフカで
    少し硬いので
    踏むかもしれませんね💦

• 7月27日
  • ままり

ままり

なるほど、使うものによって変わってくるわけですね💦参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月28日
めいめい

つかまり立ちできそうになった段階でベッドガード(クッション)外して最下段にして、今でも使ってます🙆‍♀️

• ままり

ままり

画像のようなベッドガードを使ってるってことですか?🤔

• 7月26日
  • めいめい

めいめい

ベビーベッドが木なので内側に画像のようにベビーベッドガード(クッション)をつけてて、それを外しました。
    つかまり立ちするようになったら最下段にしないといけないのと同時に、ベビーベッドガードを踏み台のように使って柵を乗り越えようとして転落する可能性があるため、ベビーベッドガードは外さないといけないので。

• 7月27日
  • ままり

ままり

写真付きでありがとうございます🙇🏻‍♀️なるほど、ベビーベッドガードを踏み台にされてしまうのですね💦

• 7月27日
  • めいめい

めいめい

そうなんです。ベビーベッドガードは案外分厚くて素材も硬め(顔が埋もれて窒息しないように)なので、赤ちゃんの体重だと踏んでも潰れなくて、充分踏み台代わりになってしまうんです💦
    ネットで、「ベビーベッドガード いつからいつまで」などと検索すると、ほぼ全てのサイトに「寝返りができる頃からつかまり立ちできる前まで(5ヶ月~10ヶ月頃)」と記載があります。
    オススメの商品、人気の商品なども載せてくれてたりするので、よかったら検索してみてください。

• 7月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    全然知らなかった情報なので大変助かりました🙏検索してみます!

• 7月28日
ママリ

一番下なら全く問題ないですよー!
よじ登るような仕草を始めたら危険ですが、6ヶ月なら全然大丈夫だと思います✨

• ままり

ままり

子供の様子を見て今後対応していこうと思います🙋🏻‍♀️

• 7月26日