※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖母が毎日ジュレを与えすぎていて、子供の食欲が悪くなっていることに悩んでいます。ジュレの摂取量について心配しています。

やさいジュレやうるジュレ、1日3つは与えすぎだと思いませんか?
祖母(80代)が毎日ジュレをあげます。
あげすぎだと言っても「神経質すぎる。もっとドンと構えてないとよくない。」と言われてしまいます。
最初は2日に1回くらいだったのが、最近はどんどんエスカレートして1日に3個くらいあげます。
自分から子供にみせて、欲しい欲しいの姿が可愛いらしく、「見つかっちゃった!😫」「欲しいって言ってる!」と…。
最近息子のご飯の食べが悪いのもこのせいなんじゃないかと思えてしまってます。

ジュレって食べすぎとかないんでしょうか…。
私がお風呂入ってる時やトイレに行ってる隙に与えられてしまいもうお手上げです。

コメント

はるしょうママ

食べ過ぎかなぁと思います。
おばあちゃんの気持ちもわかりますが
それだとごはん食べなくないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭😭
    食べないのこれが原因な気がしますよね。
    前ご飯食べなくなっちゃうからやめてと言ったところ「ご飯の時間をずらせばいいじゃん」と言われてもうはぁ…って感じです😢
    ずらしても食べないんですけどね…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ジュレにしてもお菓子にしてもジュースにしても1日3つは与えすぎですね、、
お腹壊したりもするのでやめて欲しいですよね。
だからといってどうやって祖母の与えすぎをやめさせるかというアドバイスは思い浮かばなかったのですが…切実にやめて欲しいですね。。

• ママリ

ママリ

やっぱりあげすぎですよね😭
    共感していただけてとても救われます。
    ありがとうございます😭
    やめて欲しいです…。

• 7月26日
まみむめも

あげすぎだとおもいます💦
糖分も入ってるし自分の欲のためにひ孫をおもちゃにしてますね😰
同居とかですか?

• ママリ

ママリ

なんで糖分とか理解できないんでしょうね…
    イジワルで子供に与えないようにしてるわけじゃないのに😢

同居ではないんです。
    同居ではないんですが、毎日来ます…。
    来なくていいと何度も言っているのですがダメです。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

あげ過ぎだと思います🥹
せめて1日1個、2個あげちゃったら次の日は食べないとかにした方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    毎日食べることさえどうなのって感じですよね🫥
    コメントありがとうございます😭

• 7月26日
はじめてのママリ

3時のお菓子とお風呂上がりだけとか決めた上で協力はしてくれなさそうですか?
うちの息子は食が細くて、二歳半すぎてから本当に食べなかったので毎日ワンワンのジュレと野菜ジュレの2本あげてました😅まあ食べなかったので、果物と野菜だわと割り切ってました!

一歳3ヶ月なら3本は多い気がするのでうるジュレは汗かいたあとのみ、野菜ジュレはおやつのとき、にしますかね

• ママリ

ママリ

あげるならせめてご飯の後にして、も聞いてくれないのでおそらく難しい気もしますが、試しにおやつのときにしてるから、と言ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ドンと構えるとは何に対しての構えなんでしょうね😅😅ジュレは買ってくれるんでしょうか。

• ママリ

ママリ

ジュレ買ってくれます…
    買ってくれるというか買ってきてしまうという感じです😢
    なぜかお菓子とかジュレばっかり買ってきて与えるんですよね…

• 7月26日
きなこ

あげすぎだと思います🙂‍↕️毎日それが出てくるならご飯じゃなくてそっち食べますよね。子供も賢いので…🧐

同居ですか?神経質じゃない、これ以上あげるならひ孫にはもう会わせられないと本気でブチギレ言っても聞いてくれないなら、何回祖母が買ってきても毎晩冷蔵庫から出して祖母より先にジュレ全部排水溝に流して捨てます🤣
自分がトイレの時にあげるなら途中で取り上げて排水溝に流して子供がギャン泣きしてる姿見せて「おばあちゃんのせいだよ?」って何度も可哀想な姿見せます

• ママリ

ママリ

もう会わせなくない気持ちは正直強いです。
    同居ではないのですが、毎日来ます…
    断っても家に来てしまうのでツラいです😭
    毎日新たに持ってこられるから捨てることもできず、完全にジュレ与えることが生き甲斐になってる感じです。

取り上げて可哀想な姿私も何度か見せました!😭
    そしたら「そんなひどいことして可哀想に!!!」と完全に私が悪者扱いです

• 7月26日
  • きなこ

きなこ

私だったら、厳しいと思われるかもしれませんが、ジュレ持ってくるならほんとに会わせないです😅子供のこと考えて、そのくらい本気だよって伝えたいので。。。

• 7月26日
🍎🍎🍎

ドンと構えるとこそこちゃうでしょ!😓
小児科であげすぎと怒られたとか健診で怒られたとかその年齢だとお医者さんの意見は聞くんじゃないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

小児科で怒られたは確かに聞くかもしれないです😢
    次のタイミングでそれ言ってみます。
    アドバイスありがとうございます😭

• 7月26日