※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那との子作りがストレス。自慰行為で妊娠率上がる?妊活の過去も。産婦人科に相談予定。

今回もリセットでした😭

うまくいかないです。

営む前に自慰行為したほうがいいんですか?
皆さん、してますか?
したら、妊娠率上がるんですか?

『俺に任せっきりやん』と言われてしまいました‥

旦那のこと大好きですが、男の子希望で4月以降の子が欲しいみたいで、期限付き&排卵日だけにすることが業務行為で、いやです。
(旦那が2月生まれだから)
なんだか、しんどく感じます。

※21か22のときに、ブライダルチェックを受けて、卵子の数が平均より少ないと言われ、はやめの妊活したほうがいいと言われました。(約5年前です。)

※2年前に、第二子授かりましたが心拍確認できず稽留流産し子宮内除去手術しました。

↑関係してるのかなと個人的に思います。
生理終わりごろに産婦人科久し振りに行こうと思います。

コメント

お腹痛い

稽留流産をし卵管造影のゴールデン期間にも授かれずただくそ痛い思いだけを経験し、基礎体温をつけ排卵チェックもして営んだ後に自慰行為してましたが結局一年かかりました💦
私はよくいう考えるのをやめたタイミングでした。

はじめてのママリ🔰

う〜ん…あんまり関係ないような気がします。

そもそも妊娠するのも確率の問題なので、期限設けられても…って感じですよね💦😭

うちは生理不順で、1人目はいわゆるクリニックに通ってタイミング見てもらっての妊娠でした。

2人目はクリニックに通って妊活再開するもしんどくなって、旦那ともぎくしゃく…
妊娠するも初期で流産してしまいました。

その後やんわりと自己流(ルナルナで大体の日を把握)で、妊娠できたらラッキー、できなくてもそれはそれと割り切ってまさかの自然妊娠でした。
(旦那との雰囲気も良くなり、ゆる〜くでした)

根拠もない話ですが、メンタル的な面が大きかったのかなぁと思います。