※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が泊まりに来る際、歯磨きや偏食、タバコの悪影響が気になります。口臭も強く、入れ歯で妊娠中に特につらいです。しかし、家事や子供との時間は楽しく過ごせる良い人です。

ほんとに申し訳ないんですけど、義母の息がくさいです😭😭😭
精神病のためうちに月に1.2回3日〜長いと1週間泊まります。
びっくりしたのが歯をおそらく磨いていません。(お風呂も1週間泊まって一度も入らないこともあります)
お泊まり中1回磨くか磨かないかだと思います、、
そして偏食がすごく野菜や果物、米、お肉魚などをを食べているの見たことがありません。
タンパク質はヨーグルトで、ビタミンはサプリで摂ってるみたいです😱
メインは食パンなのですがマーガリンの量がすごいです。
泊まり初日に義母がスーパーで買い物ってきたマーガリン一箱ほとんどなくなります😂
(うちは結構持つので驚きです😂)
ヨーグルトの時は砂糖はうちのをあげるのですがこれも泊まってる数日で一袋の半分とか全然なくなります💦
タバコも寝るまで吸いますしほんとうに体も心配です。
統合失調症のため本人の好きにさせてくださいと主治医からは言われているため我慢できないこと以外は好きなように過ごしてもらってますが体大丈夫なんですかね😅

介護職の経験がありますが高齢者の方の口臭?とはまた違う気がするんです💦
とにかく口臭が強いです、、
50歳と若いのですがすでに入れ歯なのでそれも関係あって仕方ないんですけど妊娠初期のため今回は特にしんどかったです😭
今夫が義母を送ってくれてる間につい書き込んでしまいました見てくださった方ありがとうございます🙏

ちなみに泊まりにきたら子どもたちとも良く遊んでくれたり、家事も手伝ってくれたりいい人です!
どうしようもないことなのに愚痴ってすみません😅

コメント

mama

ちょっと違うんですけど、義父の足の臭さと体臭というかタバコ臭さでやや悩まされています笑笑
義父も本当いい人で優しくて臭い以外全然受け入れれるんですが、足が本当に臭くて😅
旦那もわかってるので義父が帰った後、ファブリーズめっちゃかけてます💦
臭いって本当大事ですよね💦
気持ちわかります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足もしんどいですね😱
    臭いってほんとに大事だなって思います😭
    気のせいでしょうが帰った後も臭いがする時もあります😅
    共感してくれてありがとうございました😂

    • 7月26日
はじめてのママリ

うちも違いますが、
義父の加齢臭が酷過ぎます。
妊娠中車に乗った時もう吐くかと思いました。
今でも家に来た時、臭いが広がります。。

誰も何もいわなくて。
旦那にもさすがにそれは言えず黙ってます。
息子を抱っこするときすごく嫌で😂💦😂

さすがにそうゆう事は旦那には言えませんよね😂😂💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭いのことは言いづらいですよね😂
    しかも妊娠中特に敏感になりますし😅
    私もうってよくなって大丈夫?と聞かれますがごまかします笑
    そうなんです、夫には傷つけたくないので絶対言えません笑
    共感してくれてありがとうございました😂

    • 7月26日