※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義姉が来るのが苦手で、義母が勝手に連絡せずに来ることが問題。義姉は義母と仲良く、家事や生活に無関心。義母との関係に悩み中。


義母が今日家にくる予定なんですが(夫不在)
義姉もくるということを
家族ラインで義父から毎朝来る予定ラインで知りました😀


なーんか来るのはいいですけど
一言義母も義姉が来るってこと私に断れよって思います😀

お宮参りの時もそうでした
勝手に義母が義姉に伝えて私や夫に断りもなく来て
写真にも写り込んできて、、、

とにかく義姉苦手なんです

義姉
◯独身30代で義実家住まいで
◯働いてはいますが推し活にお金費やしてお金ないって発言するタイプ
◯洗濯掃除食事に全部義母任せ、生活費おさめず
◯義母と仲が良く、なんでも話が通通


というか義母、、、、、、
ムカつくので今からでも断ろうかな😌笑


コメント

はじめてのママリ🔰

私なら断っちゃいます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう断りたいと思います😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

え、めちゃくちゃ嫌……
断れるなら断りましょ🥹

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃめちゃ嫌ですよね😔
    断りたいと思います

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

あ〜それは最強にめんどくさい&ムカつきますね😅
特に用事がある訳ではなく、遊びに来る感じですか??
だったら断っちゃいましょう‼️
ストレス溜めるのは育児中ママは絶対NGです🙅‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2人目妊娠中で、義母が私の様子を見にこようとしてた所
    ちょうど私が切迫で安静なので上の子のお散歩お願いしてたんです。
    でも実父が来てくれてて、義母が来るから午前中で実父には帰ってもらう予定でしたが、もう義母達は断って、実父にこのまま居てもらおうと思います🥹

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの義姉もいつも勝手にきますー!
そして義母も何も言わずに連れてきますー😇 同じく30代の独身、実家住まいです。
常識ないというかムカつきますよね💦
初めてのママリ🔰さん、切迫で安静とのこと、ストレス溜めないのが1番です💦お身体お大事にして下さい😌

そして、その状況でノコノコ付いてくるのも、連れてくる義母もありえません…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ義姉、義母をもつ仲間ですね😆
    本当に常識ないと思います。
    義母からしたら実娘かもしれないけど、私にとっては他人ですし、本当に様子見に来ようと思ってるなら1人で短時間で来ますよね…😂
    義姉も私が行けば、甥っ子の面倒見れるから力になれる!と思っているんでしょうね💦

    • 9月8日
ママリ✨

嫁の様子見はついでで、孫会いたさだけだと思っちゃうので断ります😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そういうのって伝わってきますよね💦
    ほんとに嫁ファーストなら、義姉も行っていいか相談しますよね😺

    • 9月8日