※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョンソンベビーのベビーオイルを使用した感想を教えてください。

ジョンソンベビーのベビーオイルを、赤ちゃんの保湿用として、使用したことがある方いらっしゃいますか?🤔💦使用してみての感想を、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

特に良くもなく悪くもなくって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

今もジョンソンのベビーオイルを保湿として、使われていますか?🤔

それとも、他のを使っていますか?😲

• 7月26日

退会ユーザー

もう使ってないんです🥺今はピジョンのミスト乳液とセタフィルbabyのを使ってます!

皮膚科の先生は保湿剤は好みのでいいよ〜って言ってました!それでも肌荒れがあるのは元々バリア機能が低下してるからステロイドで早く治してその後しっかり保湿してバリア機能をキープすれば肌荒れもよくなるらしいです😆

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😭💕丁寧に教えてくださり、助かります🙇‍♀️

乳液とベビーローション?を、併用しているのですね😲✨

助産師さんに、保湿は気になったらでいいよと言われ💦今までやってこなかったのですが…今更、後悔や焦りを感じてまして😔

教えて頂き助かりました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日

退会ユーザー

保湿は大事みたいですよ〜!!保湿してバリア機能を保ってればアトピーとかにもなりにくいし、肌荒れしてると離乳食のときにアレルギーを引き起こしたりすることもあるみたいなので☺️

ゴシゴシ洗うのもよくないみたいで手でゆっくり汚れやすいところを洗うといいみたいです!タオルとかガーゼは使わないほうがいいと😕あと液体石鹸は原液なのでほんとは水と混ぜて薄めて使うのが正しい使い方らしいです🙄お湯もバリア機能を破壊するので出来れば37度ぐらいで洗って欲しいとは言ってました!

夏は暑いのでこってりしたクリームローションよりは水っぽい感じのがいいみたいで冬はクリームローションでしっかりと乾燥を防ぐのがいいらしいです!🥺

為になる話を聞いたので言いたくてw長々と失礼しました

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや💦むしろ、色々教えてくださり、助かります🙇‍♀️

生まれた時から、保湿やってあげればよかったです😭泣

夏と冬でローションを変えるのですね✨‼️
    夏はセタフィルベビーで、冬は何を使ってるのですか?😲

• 7月27日

退会ユーザー

汗をかくのも大事らしいですが、常に汗を濡れたタオルで拭いてあげないとそれも肌荒れの原因になるみたいです🙄

冬はセタフィルベビーで夏はピジョンのミスト乳液です!🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾いたタオルじゃなくて、濡れたタオルなのですね😲‼️

商品も教えて頂き、ありがとうございます😭✨

• 7月27日

退会ユーザー

拭いたあともしっかり保湿してあげるみたいです🫡うちの子は汗っかきなので首下とか体にあせもが出来ましたよ.....

余ったベビーオイルはわたしのヘアオイルにしたり笑 綿棒にオイルつけて耳掃除したりしてます☺️

保湿剤はママリさんの好みもあるので色んなもの試されたらいいと思います❣️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近暑くて、あせももできちゃいますよね😭💦

綿棒にオイルつけて、耳掃除する裏技もあるのですね😲‼️✨

保湿剤のことで、色々教えてくださり、助かりました🙇‍♀️✨ありがとうございました😭💕

• 7月27日

退会ユーザー

またまた、すみません💦

ベビーまたはママさんの日焼け止めを落とす時にクレンジングが必要なものもあるらしいのですが、ベビーオイルで落とすのもアリみたいです!そのあとにしっかり石鹸で洗えば日焼け止めもおちるみたいですよ〜☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーオイルで、日焼け止めが落とせるのですね😲✨

私が無知なばかりに💦あじさんに色々教えて頂き、感謝しています😭🙏

• 8月2日

退会ユーザー

私はよくメイク落としでベビーオイル使ってんたんですけど日焼け止めにもつかえるの今日知りました☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーオイルは、保湿や綿棒浣腸にしか使えないと思っていました😅💦苦笑

メイク落としにも、使えるのですね🥹✨

• 8月3日