※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
妊娠・出産

つわりや頭痛、腰痛などの初期症状が昨日から急になくなって不安です言…

つわりや頭痛、腰痛などの初期症状が昨日から急になくなって不安です
言っても仕方ないけど
不安を吐き出させてください

今日7週です
先週6週1日で心拍確認できてます
不妊治療なので週数は確定です
次の受診は明日です

心拍確認直後からつわり開始
何も食べれなくてしんどい、
かつ頭痛腰痛もあってしんどかったのに
6週6日にあたる昨日から急になくなって
不安で仕方ありません
昨日は仕事休みだったので
1日寝て過ごしてたから腰痛や頭痛はないのかと思いましたが今日も腰痛頭痛はなし。
つわりもなくて美味しくごはん食べれます

1人目の時も4週からつわりはありましたが
1ヶ月ずっと続いて徐々によくなっていったので
つわりの波ってものはありませんでした
腰痛も初期からずっとあって安定期くらいでましになったような、、、

今の妊娠の前に化学流産をしていて
その時は判定日から続いてたつわりがぴたっと止まって
あれ?と思ったらそのまま胎嚢確認できずに終わりました

つわりがなくなった、症状なし=流産
ってことでは必ずしもないことはわかっていますが
不安で仕方ないです
成長が止まってホルモン分泌が弱くなったから
症状が治ったんじゃないか、
いや、でも出血腹痛もないし
1人目の時と比べてつわりが始まるのも遅かったし
体が慣れてるのかも
心拍確認だってできたし
赤ちゃんを信じなきゃ

不安ときっと大丈夫っていう気持ちでぐるぐるです

コメント

はじめてのママリ🔰

ガッツリつわりが始まる前は
波がありましたね🤔
今日何も無い!って日もあれば
やっぱりか、って日もありましたよ!