※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

6歳と4歳の子供が外出すると喧嘩や暴言暴力があり、子育てに疲れています。子供達が自分に似ていて嫌になり、育て方が間違っていたか悩んでいます。

6歳と4歳ですが、3人で出かけるのが苦痛でいつも家で過ごしています。外出すれば、いつでもどこでも兄弟喧嘩し、暴言暴力。レストラン、スーパーは待てない。わがまま。癇癪。子育て疲れます。子供から逃げたい。子供達が私にそっくりで嫌になります。そのように育てたからそうなってるんですが、子育て失敗しました。子供は親に似ますね。

コメント

チョッピー

同じ年の子がいますが…ケンカもしますが…仲良くはないですかね??
レストランは、教育系のゲームをスマホに入れて、2台(片方は家でしかネットに繋げませんが…)待てなそうならそれを渡したり、食べ終わって時間余りそうならそれをやっていたりしますよ💦

スーパーは買うものをリストアップして、ミッション!って言いつつ2人に半分づつ渡します😅
買うものを見つけながら歩くのも本人達が気をつけて歩きますし、書いてあるものを読む練習、上の子は、漢字も混ぜてます。あと、選び方を教えたり、日付をみたり、結構勉強する機会に。食べてみたい野菜とか魚とか話し合ったりもありますし…

ミッションクリアすると安いお菓子を1つづつ選ばせたり、カインズとかならアイス1個ずつね〜みたいな😅
あと、塗り絵して1ヶ月経つとおもちゃと交換チケットのあるドラッグストアとか行くので隣にいる事が多いです。

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 7月26日