※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

娘に伝えるべきか悩んでいます。

恋愛?相談させてください。6歳になる女の子のシングルマザーです。

元旦那のDVと不倫で娘が2ヶ月の頃離婚しました。なのでパパという存在は知らないです。たまにパパワードを出すので、私も隠さず話したり、話を逸らすことなく話してきました!なので、自分にとってのパパという存在はいるということは分かってます。

毎日1番大好きだよーとと伝え育ててきたのでめちゃくちゃ自己肯定感の高い娘です。今までの私も男の影も全くなく、、ここまできました!なので信頼関係は娘と強い絆ってあるって自信もって言えます。

この前も力持ちのパパみたいな人がいればプール出してもらえるんじゃない!?って娘に笑いながら言われました😅笑

私の両親、妹2人、妹ふたりの彼氏、友達、友達の彼氏、、そのまた身内の人、、キリないですが、もう本当に色々な人に支えられて今があります。みんな私と娘の幸せを願ってくれてるのか、いい人いないの?と、、妹の彼氏にも懐いてるので大人の男の人にも抵抗ないんだなとホッとしたり、、

そして、そんな私と娘を幸せにしたいという人が現れてくれました、、私の過去も、子供第一なことも、もう全て伝えてあります。高校の友達で、毎日連絡は取ってます。久しぶりに会うにしろ、とりあえず私が娘を会わせる前に、私があってから判断するって伝えました。とてもまっすぐな人で、10年の付き合いですが、安心できる人です。

でも私は1番は娘の母ということを優先したいので、、となると、相手の存在は娘に伝えるべきなのかわからないです。どうしたらいいでしょうか。。

娘と私で飲みな!毎日暑くて疲れてるんだから2人とも!ってスタバのLINEギフトをくれました!ママの男の子のお友達が〇〇(娘)とママにくれたー!飲もうね!って娘に伝えるのはアリだと思いますか?

何より娘の感情第一にしたいので、私にアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せにしたいという事は結婚したいという事でしょうか!?

あと、会うのは久しぶりなんですか😂??

娘さんに会わせたり言ったりするのは急がず慎重に…がいいと思います‼︎

私が娘さんの方の立場で、母の段取りが下手すぎて子供の頃すごくもめて結果グレました笑