※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

エルゴオリジナルのインサートを入れて使っていますが、首が支えられていない気がしています。ボトムクッションを外せばいいでしょうか?首はしっかりしていますが、すわっているか不安です。

明日で3ヶ月、7キロちょっとの男の子のママです😄✨エルゴオリジナルにインサートを入れて使っているのですが、首が支えられてる感じがないです💦はみ出過ぎの気がするんですけど大丈夫ですか?
ボトムクッションをはずせばいいんですかね?
首はだいぶしっかりしてるけど、すわってるかどうかははっきりとわかりません💦

コメント

お子さんちょっと大きめですかね?クッション外した方がいいかもですねε=٩(●❛ö❛)۶

退会ユーザー

ごめんなさい!明日で三カ月でしたね!

• 4月12日
  • かお

かお

明日で3ヶ月です😄体重は成長曲線の上の方なので大きめです😅インサートの下のクッションだけ外すってゆうのもありですかね?

• 4月12日

退会ユーザー

はい!
    一応エルゴ普通に使えるの四カ月からなので💦

• 4月12日
  • かお

かお

クッション外して使ってみます☺回答ありがとうございました😌✨

• 4月12日
mopiy🍼

赤ちゃんおおきいので、インサートなしでいいとおもいますよ!

• かお

かお

回答ありがとうございます😄✨首がすわってるかわからないんでけど大丈夫ですかね?💦

• 4月12日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

首座り前から縦抱きしてましたよ!長時間じゃなければ、支えてれば大丈夫ですよーあとは自己判断で!

• 4月12日
  • かお

かお

そうなんですね😄短時間着用の時はそれでもよさそうです☺

• 4月12日
ポコ田ペペ子

おしりのクッションはずしてみてください!
もし埋もれるようならタオル畳んで入れて調節してみてください♪

• かお

かお

回答ありがとうございます😌タオルで調整よさけですね😄✨試してみます🎶

• 4月12日
maremama

私の息子も大きめで、3ヶ月の時には首がほぼ座っていたのでインサートは外しました!
インサートなしだと埋もれてしまうので、お尻にフェイスタオルを丸めた物を入れて抱っこしていましたよー!

インサートなしで抱っこしてみて違和感があったらまだ外すタイミングではないので、インサートの首部分の折れてる支えを伸ばして使えば大丈夫だと思いますよ!

• かお

かお

回答ありがとうございます😄✨インサートの首の部分を伸ばして使うつてゆうのもありですね😉いろいろやってみます☺

• 4月12日