※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

旦那は遠方に住みたいが、妻は仕事を辞めたくない。別居婚で上の娘は義実家、下の娘は現在の家で生活する案を考えている。月1〜2回会う予定。旦那は転勤届を出し、地元で働く予定です。

旦那さんと子供一人づつ別れて別居婚ってどう思いますか?旦那は遠方の地元に住みたいらしく義両親も帰ってきてほしいと思っています。わたしは仕事もあって辞めたくないので、それなら別々に暮らしたほうがいい?とふと思いました💦義両親はパワフルなので上の娘もたくさんかまってもらえると思うため旦那と一緒に義実家で暮らし、下の娘はママっ子なのでわたしとこのままここに残り生活しようかなと😅会うのは月1〜2回になると思いますが、どうなんでしょうか。旦那は転勤届を出したら地元で働けると思います。

コメント

もな💅🏻

別々で住むなら夫婦でいる必要ないかなと私なら思っちゃいました😭
不仲でもなくこれから先も家族でいるなら、単身赴任とかの理由でない限りは一緒に住んでいたいです。私の考え方は古いのかな💦

はじめてのママリ🔰

夫婦はそれでも成立するかもしれないけど、後はお子さん達の心の問題じゃないですかね🤔
どんなにジジババが構ってくれたって、ママと離れて暮らす…しかも妹はママと一緒、なんてなったら私なら拗らせそうです笑。
大人になった時にことある事に持ち出しちゃいそうだなーお母さんは一緒にいなかったでしょ!!って。

まる

別々に住むのは全然いいと思いますが、子供達を別々にするのはよくないと思います💦

ママリ

娘さんは何歳なのでしょうか?

なぜ上の子は旦那さんと?
転校になるのでは?
上の子だけ離れてもいいと思えるのが謎すぎます。
引っ越しによる上の子のメンタルのケアは誰がするのでしょうか?

嫌いな義理母に娘さんを任せられるのも謎すぎます。

おブス😁

嫌です!
私なら、どっちかと離れて暮らすなんて考えられないです😅
絶対上の子嫌な気持ちになると思います!
いくら義両親がかまってくれても、あくまでおじいちゃんおばあちゃんだし、母親ではないので😰

       チョッピー

お子さん達どれくらいの歳なのかわからないですが…バラバラって可哀想だなって思いますし、上のお子さん、ママに捨てられたって思いませんかね??

はじめてのママリ

旦那さんは地元に住みたくて、義両親も帰ってきてほしいなら旦那だけ単身赴任という形にするのもありかな笑

娘さんは2人一緒がいいです!

旦那さんが地元に住みたいっていうとの、
パピコさんが仕事を辞めてついていくっていうのは奥様のリスクがあり過ぎます。
メリットが旦那さんの希望のみですね。

普通に今の暮らしのまま変えないがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子捨てられたと思いませんか?
いくら好きなお父さんや祖母がいても、お母さんが自分とは暮らさないのに下の子だけ連れて別に住むって大きな心の傷になると思います。