※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来♡
妊娠・出産

40w5dの初マタです。産まれる兆候なく、プレッシャー感じています。24日までに産まれなければ入院し促進剤打つと言われました。子宮口は37wから2〜3㎝開いていて、早めの出産になるかも。毎日散歩や運動しています。

現在40w5dの初マタです。
お産の兆候もなく、日々周りから産まれたのか?との連絡がありプレッシャーを感じています。
24日までに産まれなければ、入院して促進剤を打つと言われました。
同じような境遇でご出産された方、また赤ちゃんが下りてくるよぅにされたことなどあればお願いします。
因みに、子宮口は37wの時から2〜3㎝は開いていて、早めの出産になるだろぅと言われていました。
近所の公園まで犬の散歩、階段昇降、スクワットは毎日しています。
よろしくお願いします。

コメント

はるママ

私も、1人目同じでしたー(^^;;

周りからのプレッシャーありますよね〜(*_*)
でも、赤ちゃんきっと、お母さんのお腹の中が居心地良いんですよ❤︎赤ちゃんとママのタイミングで産まれて来るはずです(^_^)まだ、ママと繋がっていたいんでしょうね〜(*^^*)

私は、入院が決まってた前日の夜中に陣痛が始まり、結局微弱で促進剤して、予定より9日も遅れて元気に産まれてきましたよ^_^

参考にならないかもしれませんが、私は散歩とヨガをして、リラックスして毎日過ごしてました(*^^*)

元気な赤ちゃん産んで下さいね(^_^)応援してます!

あずきyu

予定日から6日遅れで出産しました(^◇^)

予定日近くなると周りからのプレッシャーが嫌になりますよね。私もあと2日遅ければ計画入院での出産となるとこでした。
私がしたことは、とにかく運動です。予定日に子宮口が開いてなかったので、少し遠出して2〜3時間のお散歩やお買い物をして沢山歩きました。
でも赤ちゃんが出て来なかったお陰でGWを満喫でき、結婚記念日も旦那さんとゆっくり過ごせました。空気を読んでくれたのかなと、今では少し娘に感謝してます(o^^o)

あと少しで赤ちゃんに会えるのは確実です。赤ちゃんももう出てくるしかないという運命なので本当に焦る必要はないですよ(^^)
お産、大変かと思いますが頑張ってください!

かすみ1118

私は40週1日です。
未来♡さんと一緒で、37週から4㎝開いていたのですが、そこから進まずです💦

散歩にスクワットなどしてますがなかなか陣痛が来ません😭

未来♡

ありがとぅございます(^-^)
リラックス大事ですよねー♫
気長に待ってみます。
ありがとぅござぃました(^-^)

未来♡

ありがとぅござぃます(^-^)
運動長めにしてみます♫

赤ちゃんには確実に会えますもんね(^-^)
気長に待ってみます♫

未来♡

ありがとぅござぃます(^-^)
似たような境遇の方がいらっしゃって心強いです♫

適度に運動して、気長に待ってお互い元気な赤ちゃんに会いましょうね♫
お産がんばりましょう^o^