※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日眼科で診察を受け、目の状態が改善しています。明日のスイミングに参加する予定ですが、再受診が必要でしょうか?

結膜炎、再受診しますか?💦

昨日の朝、子供の右目が少し充血していたので眼科に行きました。

見てもらうと右目の中に1本、まつ毛が突き刺さっていて、とりあえず取ってもらい。
うちの子の幼稚園でアデノ、流行性結膜炎が出ているからもしかしたらそれかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
とりあえず目薬さして様子見てと言われました。

その後昨日の夜にはほぼ赤みはなくなり、今朝には普通に戻ってます。一応点眼は続けてます。

明日スイミングがあることを伝えると、完全に赤みが引いてたらまぁ大丈夫だと思うけど迷うようなら再受診して見せてくださいと言われました。

明日の朝もう一度、再受診した方がいいでしょうか?💦

昨日行った時に同じ長椅子にアデノ疑いの幼児が沢山いて逆にもらいそう、、、とかも思ってしまったんですが😭
でも行った方がいいですかね😭

コメント

こむぎ

普通に戻ったなら行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)

普通に戻ってるんでもういいですかね💦

• 7月26日
  • こむぎ

こむぎ

行っても、もう治ったぐらいしかわからないんじゃないですかね🤔

• 7月26日