※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの夏休み、楽しみな方いますか?幼稚園は終わり、家で遊ぶけど楽しみ。ストレスもあるけど、一緒にいる時間を大切にしています。同じような方いますか?

子どもの夏休み、憂鬱だったりストレスだ〜という方が多いなぁと思いますが、逆の方いますか?!

私は育児家事嫌いですが、子どもとの夏休みは楽しみです!
幼稚園は今日までで、明日からスタートです!
もちろん毎日毎日ご飯作ったり大変ですし、きょうだいで喧嘩ばかりですしイライラもしますが、土日ではやらない家での遊びができたり、子どもと長いお休み期間一緒にいれるのは今だけだと思ってるので、楽しみが勝ってます!
どこかに連れて行かなきゃとかは一切ないです💦毎日毎日どこかに連れていけるような都会に住んでるわけではないので、家での遊びばかりです。

同じような方いますか🙄?

コメント

3児ママ

すばらしい考えだと思います🥹🩷我が家も今はわたしが育休で家にいるので小2と年中が夏休みでいてケンカばかりでイライラしてますが、子どもと過ごせる大事な時間だと前向きに考えてます😂😂イライラしててもしょうがないですよね、、うちも田舎で遊びに行けるとこはないし暑いのでずっと家です!!

ママリ

私も夏休みは楽しみでしかないし、実際に毎年楽しいです🥰
おうち遊びも出掛けるのも半々でお金もすごく使いますが、楽しいです✨

幼稚園までは特に楽しくて何しても楽しめる年頃なのでいいですよね!!

小学生になってくるとゲームやユーチューブが好きだったりもするので遊びも減ってきます、、、

ちゃーん

子どもたちと一緒にお休み過ごせること嬉しいです🥰

ひよこ

みなさんと違って消極的な理由ですが、時間を気にして朝バタバタしなくて良いので夏休みは嬉しいです!笑

さき

はい!夏休みが楽しみで仕方ないです!
知り合いは、みんな「つらい」と言っているので話を合わせていますが、本音は、子どもと遊んで、話して、歌って、一緒の時間を過ごせるのが楽しいです。

わたしは炊事が苦手なので、ごはん作りに悩む余地がなく、ストレスが少ないのかも🤣