※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用中で、排卵予定日が近いですが陽性反応がなく心配です。オリモノが少なく、基礎体温も低い状態です。排卵が遅れている可能性も考えられます。

★排卵検査薬について(⚠️排卵検査薬の写真あります)
初めての質問のため、言葉足らずでしたらすみません。

本日7/27がラルーンアプリでの排卵予定日になります。
排卵検査薬を数日前から使用しているのですが、真っ白の状態で、
ここから陽性になるとは思えず無排卵なのではと心配です。
尿量確認の線は出ているので、問題なく検査はできていると思うのですが💦

オリモノは元々少ないタイプなのもあるので、よく分からずなのですが、
基礎体温は現状低温期のままになります。

ここから陽性になるまではあと何日かかりそう、とか無排卵かも、真っ白だけど妊娠できたよ、排卵遅れたよ等
お話いただけると嬉しいです。

コメント

私の場合ですが、生理周期にばらつきがあるのでアプリは当てにならず排卵検査薬でタイミングとっています🥹
低温期とこのとですし、すべて陰性なのでおそらくまだ排卵していないはずです😳もう少し様子をみてみるのはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    このままずっと陰性なのではと過度に心配してしまっていました…
    もう少し様子みてみたいと思います!

• 7月26日

退会ユーザー

ずっと陰性だと不安になりますよね🥲💦
    私も28日〜38日とバラバラだったので、1週間以上遅れることもありました😂💦最近は29日前後で落ち着いてきましたが🥹

• 7月26日
つむ

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
その後、排卵検査は試されましたか?
排卵検査薬を使ったのが今回が初めてで、基礎体温も低体温のままで排卵予定日もずっと陰性と同じ状況でしたので、教えていただければ嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後たしかすぐ少しだけ濃くなって、また薄くなって数日後また濃くなってになったので、
    濃くなった日にタイミングとり無事妊娠できました!
    私の場合やはり排卵日が遅くなったのかな?と思います🤨

• 10月8日
  • つむ

つむ

お返事ありがとうございます!
    この時に妊娠なさったんですね!おめでとうございます🥰
    1番濃くなった時は強陽性になりましたか?
    真っ白の時はないものの、ピーク時も基準線よりは薄くて今は段々と薄くなっていている状況です😨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然強陽性ではなくて、だいたい同じ色くらいでした!
    尿で素人が測るものですし、濃さや浸す時間で差があるんだろうくらいに考えてタイミング取りました😊
    段々と薄くなるのは怖いですよね、、、
    朝夕とやった日もあって、夕方だけ色が濃かったとかもあったので、もし本数に余裕があれば1日2回とかもおすすめします〜すみません何の資格もないので専門の人からみたら意味ないのかもしれないですが💦

• 10月9日
  • つむ

つむ

今回少しだけ濃くなって薄くなってまた少し濃くなって、今は段々薄くなってきてるので、状況は近しいかなと勝手に感じておりました💦
    1日2回試してみます!
    親身になっていただきありがとうございます😭

• 10月9日