※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の誕生日に義実家で義祖母の誕生日を祝うことに悩んでいます。気を使いたくないけど、旦那の誕生日を祝いたいです。

明日旦那の誕生日なんですけど今日LINEで明日、義実家で義祖母の誕生日(8/1)を祝うから良かったら来てって義母に言われたんですけどどう思いますか?わざわざ息子(旦那)の日にしなくてもいいと思いません? 私と旦那の仲は良いので邪魔して欲しくないです。 私の性格上行ってもモヤモヤするし断っても何思われてるか分からずモヤモヤする……そんな中大好きな旦那の誕生日を祝うのがなんだか悲しいです。

コメント

えるさちゃん🍊

わざわざ被せなくてもとも思うし、たまたま明日が都合が良さそうだからってにもするのでそんなに気にしないですかね🤔
明日旦那誕生日なので一緒にやってもいいですか?って聞きます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっちも旦那の誕生日ってのは覚えててただLINEのやり取りだったのですが最後の文に「(旦那)の誕生日だけどよかったら来て」と後付けのように書かれててさらにモヤッとってなってます。2人の誕生日を祝いたいって言われるのならいいですが。それにケーキもう予約しててたぶんあっちも用意してるから私が買ったケーキが後回しになるのもなんか嫌です……

    • 7月26日
ママリ

去年、お義父さんの還暦祝いがお盆に人が集まるとの理由で旦那の誕生日と被りました💦
帰ってからケーキでも食べるか、と思ってましたが、お義母さんが還暦祝いとは別に旦那の誕生日ケーキ準備してくれてました😊

旦那さんの誕生日も一緒に祝ってもらえるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    還暦祝いでたくさんの親戚が集まる場ならまだ仕方ないかなってなるんですけど義祖母は義父の兄夫婦と同居してるんですよ。だからわざわざ当日にしなくてもいいのにってなってしまいます。 ケーキも予約してあるのに…
    まだハッキリ行くとは連絡してはないんですよ

    • 7月26日
なあ

すみません、
旦那の誕生日だし
こちらも予定を組んでしまっていて
顔出せそうだったら出しますね
と返信しときましょう。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そんな感じで返信しとこうと思います😅

    • 7月26日