※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんがお粥が苦手で、レトルト食品を使った主食+おかずの離乳食の組み合わせを教えてほしいと相談しています。ナポリタンやパスタ、うどん系にどんなおかずを合わせるといいでしょうか。

生後9ヶ月 離乳食について🍚

8ヶ月頃から食べムラが始まり、BFに切り替えました。
BFならなんとか食べてくれます🫣
お粥が苦手で主食+おかずのBFの組み合わせを教えていただきたいです🫨

和光堂 栄養マルシェ
キューピー にこにこボックス
などのお弁当タイプじゃなく、レトルトシリーズを使った場合の組み合わせ教えて下さい🫣

ナポリタン、パスタ、うどん系に+おかずは何のBF使ってますか🧐?

コメント

えるさちゃん🍊

うどん、にもの、キューピーの瓶のフルーツみたいな感じが多かったです👍

あんかけみたいなやつはご飯にかけてました!

  • ママリ

    ママリ

    瓶タイプですね!ありがとうございます☺️♡

    ご飯にかける!
    その手を忘れてました🫨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子がお粥が大嫌いで、主食をかけうどんにしていました。
おかずは普通にレトルトのベビーフードあげてましたよ♪
おかゆ→うどんに変更するだけで、後は普通に煮物系とか、トマト煮込み系とか、ハンバーグ系とかなんでもあげてました!
あ、ナポリタンとかパスタの時はおかずではなくパンを一緒にあげてました!

  • ママリ

    ママリ

    お粥苦手なお子さん割といらっしゃって安心しました😮‍💨

    うどんに変更ですか!
    確かにそうすれば食べてくれそうです🥺♡♡

    レトルトのBFが、お米プラスの物が多い印象で💦おかず系って中々見つけられずでいるのですが使ってる商品教えてもらってもいいですか🥺⁇

    パンをあげてるときは、普通に売られてる大人の食パンですか🥺?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は和光堂の鶏肉と里芋の煮っ転がしは大好きでしたよ♡
    鮭と野菜のあんかけとか、いわしと野菜のトマト煮とかもあげましたが、うちの子は里芋〜が好きでしたね😊

    あと、他にお気に入りは和光堂の1食分の野菜がとれるシリーズのラタトゥーユと八宝菜です!
    これは子供が好きで常に5個以上は家にありました!

    あとはキューピーのレバーとトマトの煮込み?みたいなのもかなり使いました!

    パンは賛否あるかもですが、うちは超熟ロールを結構早い段階からあげてました😅
    あとは和光堂のレンジで蒸しパンシリーズはよく使いましたよ♪
    あとはスーパーで売ってる焼き芋✨
    これもそのまま出せばいいので有り難かったです😊
    常に冷凍庫にありました!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、思い出したんですが、コープのこのソースとかをうどん麺にかけてました!

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただいた和光堂のBF昨日買ってきました😋‼︎
    今日からあげるの楽しみです☺️

    パンも今まであげてこなかったので、チャレンジしてみます🍞
    焼き芋は売り切れており😮‍💨確かに焼き芋は便利ですよね‼︎そのまま出せて栄養素もしっかりしてる☺️‼︎

    コープの離乳食よく利用してました👌なのにこのソース系は見逃してました🙄💦こちらも買って試して見たいと思います♡

    色々教えていただき、たくさんレパートリーが出来て本当感謝です😭♡♡

    • 7月29日
かおり

うちはおかずはハンバーグとシチューが好きでよく食べさせています😊
ハンバーグはどのブランドでもあるので味付けも豊富で助かってます🙏

  • ママリ

    ママリ

    ハンバーグがあるのですね👀‼︎
    ありがとうございます😭♡
    明日早速買いに行ってきます‼︎

    • 7月26日
  • かおり

    かおり

    是非是非☺️
    ちなみに我が家は上の子もほぼBFで育ちましたが、今のところ偏食なしですし、ブロッコリーなど野菜は味付け無しでそのまま食べてます😂✨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

おかゆを嫌がるのであれば
ご飯をあげてみてはいかがでしょう?
だれでも好き嫌いはあります!赤ちゃんもおなじです!
味をつけるとか、の工夫も大事です!
BF味見はしましたか??
ドッグフードのような匂いがしませんか?
あれに慣れてしまうと、
偏食になってしまいますよ!

はじめてのママリ🔰

私は、キューピーやピジョンのパウチタイプのBFに、お粥やマカロニ、パスタを追加してかさましするのをよくします!
たとえば,ピジョンの鶏とかぼちゃのクリームグラタンに、マカロニ追加する、とかですね😊あとは、野菜が足りないなって思ったら合いそうな野菜もいっしょに混ぜたりします!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🥺‼︎
    かさまし思いつかなかったです💦アドバイスありがとうございます♡♡

    マカロニを追加された場合はどのくらい量追加されてますか🥺⁇

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々のベビーフードにパスタなどの炭水化物が入ってるときは、いつもあげてる量の半分くらいを追加してます!
    あんかけみたいに炭水化物が入ってないものは、いつもと同じくらいの量のお粥を追加したりしてます😊
    ベビーフードの内容と、ベビーフードの量によって適宜追加してる感じです😊

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます☺️‼︎
    炭水化物ってどのくらい増やしていいか分からなかったので助かりました🥺‼︎

    • 7月26日