※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食の慣れや雑菌について相談です。慣れる方法や離乳食の扱い方についてアドバイスください。

離乳食3日目です!
初日からまずそうに舌をべ〜ってだすんですけど
どうやったら慣れてきますか😂?

また、機嫌悪い時、ミルク飲んだ後に離乳食だとあまり良くないですか?

1口だけ舐めて残した離乳食は雑菌増えるので
次には持ち越さず捨てて、次回のミルクの時にまた作り直して
その日の離乳食を改めるのはありですか?

わからないこと多すぎて、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まー

まだ3日目ならあらためて次の時間にやらなくてもいいと思います。練習なので!
ミルクの飲んだ後だとお腹いっぱいになっちゃうので、時間空けてあげたほうがいいと思います。
まだ初めてばかりならそんなきっちりやらなくて平気ですよ。

  • あー

    あー

    必ずミルクの時にあげる!じゃなくてもいいですか?
    2、3時間経って機嫌いい時に離乳食だけあげてみるとかどうでしょうか?

    8月から保育園も慣らしから行くので朝ミルクの時間に合わせるとバタバタしそうだなぁーとおもっていました😂

    • 7月26日
  • まー

    まー

    うちはミルクとセットでは最初はやってなかったです!
    途中からはそうしましたが💦

    • 7月26日
はじめてのママリ

まだごっくんの練習なのでべ〜ってしても大丈夫ですよ!味や感触を楽しんでるのかな?
今までミルクしか飲んでなかったですし口の中につぶつぶが入って来てびっくりしてるのかもですね。

個人差があるのでゆーっくりの子もいればトントン拍子に進むこもいますし、あまり気にしない方がいいです!
そして人間いつかは食べれるようになります!!
ゆーっくり赤ちゃんのペースで徐々に進めていければいいとおまいますよ👶♡
上手くできなかった日はまたあした!

うちも今日は上手くいかなくて、明日だな!と思うようにしてます😌

  • あー

    あー


    ミルク以外初めてなのでびっくりしますよね🥹

    ポジティブ派なので私もまた明日!!って思うようにゆっくりやってみます☺️

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにうちは朝起きてから2回目のミルク(6時起きの4h起きなのでだいたい10時とか)に離乳食あげてます!

    食べた後にミルク飲んでます!

    • 7月26日