※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

子育て中でも夫婦関係は大切で、絆が試されることもありますか。忙しさで二の次になることも。家事育児への協力やお金だけで満足するか、不妊治療中の夫婦関係について悩んでいます。

子ども第一で子育てで忙しい毎日の中でも、夫婦関係ってやっぱり大切ですか?

子育てをしていて、夫婦の絆が試される機会はありますか❓

夫婦仲や、話し合いをできる関係性、喧嘩をしても仲直りできる修復力など💡

夫婦の絆が試されてるなーって思うことって子育てしてる日常の中でもありますか?

それとも子育てをしていたら子どものお世話にいっぱいいっぱいになって、毎日を乗り切ることに必死で夫婦関係は二の次になりますかね。

家事育児に協力的でお金を稼いできてくれたら、もう充分という気持ちになるのでしょうか。

不妊治療中で夫婦でぶつかったりする中、
ふと疑問に思って質問してみました🙇

コメント

まー

むしろ夫婦関係のが大事に思ってます。
2人の子なのでお互いの協力なしには子育てはできませんので💦

ママリ

子どもがいるからこそ大切かなと思います!

「家事育児に協力的でお金を稼いできてくれる」
それも、夫婦の絆無しには無理です。

不妊治療中もお互い向き合って話し合いや喧嘩することもたくさんありましたが、育児してたら常にそれの連続です…!

ママちゃん

大切です!
忙しくても夜夫婦の時間を設けるようにしてます!!
夫婦が仲悪かったら子育ても協力し合えないし家の中がギスギスしちゃう気がします😥