※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がいて花火大会で実家に預けたい。適切でしょうか。

シングルで実家暮らしです。2歳の娘がいるのですが
17日と31日に花火大会があり、お風呂から寝かしつけまでを実母、実姉にお願いしたいと思ってます。

預けすぎでしょうか?

コメント

ママリ

母姉様がいいなら、いいんじゃないでしょうか?☺️
リフレッシュできると良いですね✨

はじめてのママリ🔰

お母様とお姉様が良いのであれば全然良いと思いますよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもお母様やお姉様に懐いてるんですよね?
    なら全然問題ないと思います❤️
    上の子も1人で義実家にお泊まりとかしてますよー!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
ただ、どちらも次の日の朝〜昼頃に帰って来るような距離です……終わったらすぐ家に戻るができないのでどうしたらいいかと思ってます🥲

ママリ

お泊まりになる感じなんですね🙌
夜泣きとかするんでしょうか?母姉様が対応できるなら、任せるか、ママリさんが預け過ぎかな?と思ってるのを母姉に相談してみるのはどうでしょう?
意外と心配してるほどではないかもしれませんし🙆‍♀️

はじめてのママリ

それはお母様お姉様と娘ちゃん次第ですね😭
問題なさそうなら預けてもいいと思います!
我が家は下の子はお泊まりできますが、上の子は5歳でも何回も夜泣きして実家預けれなかったです💦

姉妹ママ

お母様とお姉様がどう考えているかじゃないでしょうか🧐
お母様やお姉様に懐いてて、夜も寝てくれたり、拒否なく抱っこさせてくれたり、預かるのにお母様とお姉様が負担ないなら良いと思いますが、ママ以外だとギャン泣きだったり、夜頻繁に起きるとかだと大変だなと思います😫
花火大会が終わってからはどこかにお泊まりなのでしょうか?🧐もしお母様やお姉様が負担だなと感じるなら、電車などで帰宅しますかね😅