※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩からの言動で体調を崩し、精神的にも辛い状況です。自分が弱いのか不安に感じています。

これってどう思いますか?

昨日、会社で私が提出した資料について
先輩が 

ここから説明しなきゃいけないのか、、
みんなこれ見てビックリしてるよ、、

と言われました。
それを言われた瞬間、急に目の前がグラ――っときて
目がまわってきて、吐き気がおきて意識失う寸前までいきました。 途中で先輩が異変に気づいて横になったら良くなりましたが

先輩からは前から、ため息をあからさまにつかれたり、嫌な顔されたり、ちょいちょいキツイこと言われます。

よくテレビとかでやってるパワハラよりはたいしたことない言葉ですが、、

自分の体が貧血おこすまで我慢してたのかな?とおもって、、

今日仕事しようとしてパソコン開いたら涙があふれて、仕事できず、休むことにしました。
精神的仕事を休んだのは初めてです。

皆さんどうおもいますか?
私が弱すぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな資料を提出したのか、
普段どんな感じなのか、
詳細が分からないので一概に言えませんが、
きちんと仕事をしてるのにそういう言い方をされるのなら、パワハラだと思います。

ご無理なさらず、休んだり辞めたりして、ご自身を大切にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

普段の仕事の様子が分からないので、なんとも言えませんが😣

私なら先輩に具体的にどこを修正すれば良い資料になるのか聞いてみたり、そもそも先輩の評価が正しくない可能性もあるので他の人にも資料見てもらったりしてみますかね。😣

でももう心が疲れてしまってどうしようもない場合は、精神科受診して診断書書いてもらって休職or退職するのも良いかと思います💡
無理なさらないでくださいね。