※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ADHDの症状は成長とともに落ち着くことが多いです。小1の息子が多動や衝動があっても、成長すると改善する可能性があります。

ADHDグレーの症状は男性の場合、青年期までに半数、それ以降成人期までにまたその半数が、有病率が低くなると聞きました。

それはどういう風に捉えれば良いのでしょうか?😳

ややグレーゾーンだなと思う小1の息子がいます。

小さい子はある程度やはり多動や、衝動はあるもので、その頃はADHDだなと思われても、成長とともに落ち着いていくことが多いと思って良いのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳ADHD.自閉スペクトラムの女の子がいますがとにかく小さい時は大変でしたが、多動はまだありますが幼少期ほどではないので、大人の方でスーパー走り回ってる人いませんよね。治るとかじゃなくて、困り事が変わるとかじゃないんですかね?そこまで目立なくなっても結婚したらよくうちの旦那はADHDでしょうかとか悩んでる方もいるので。